ゴロゴロ先生とプール遊び🎶

今日は6月の体操教室でした。名頃先生と一緒にプール遊びです!少し涼しかった今日は、園庭でサーキットをして体を温めてからプールに入りましたよっ!どんな遊びが飛び出したのかな〜。

顔をつける連勝も、ゴロゴロ先生と一緒ならば頑張れるっ!手ですくった水に、ぶくぶくぶく〜と息を吹きます。
真ん中にいる先生達に…水をかけるっ!!容赦なく水をかける!
小さなお花にお水をあげると、ぐんぐん大きくなっていくんです🎶だから子ども達はみんな頑張ってますっ!
そして…
大きな花が咲きました〜( ´ ▽ ` )ノ
先生達にの様子を見て、子ども達の中にもお花に挑戦できる子がいましたよっ!水がいっぱいかかってもがんばりますっ!
お花が咲いたら、みんなから大歓声!!
こっちも水しぶきがバシャバシャ!チームに分かれて、コーンの中に水をためます。どっちがたくさんたまったかな⁉︎
結果は…
女の子チームの勝ち!ってことで男の子は罰ゲーム!水をかけちゃえ〜!!(笑)
こんな感じで楽しいゲームでたくさん水に触れ合いました🎶
大きい子がプールに入っている間に、ちょっと貸してね♡ひよこさんがサーキット遊び🎶

関連記事一覧

  1. 2018年12月28日の記事
    今月の交通安全指導は、スライドを見ながらお勉強をしましたよ!   &n…
  2. お別れ会・・・
    今日は、ひまわり組さんのお別れ会をしました。 みんなが集まるのは、久しぶりでした…
  3. 最後の体操教室!
     今日は、今年度最後の体操教室でした。ゴロゴロ先生と、今日も楽しく遊んできました…
  4. どろんこ!始まったよ!!
    こねこねこね・・・・ペタペタペタ・・・・・ おだんご作り!!! この位置から、ず…
  5. 夢まつり出演しました!
    今日、明日と開催されている夢まつりに、ゆりさんとひまわりさんが出演しました。 運…
  6. 朝の体操♪
     おはようございます。 今朝もお日様は隠れていて寒いです。でも、外で遊んでいる子…
  • PAGE TOP