朝の盆踊り練習。

おはようございます。なんだかスッキリしない蒸し暑い日です。昨日は雨でプールもおやすみでしたが、今日はまたキャーキャーと元気な声が聞こえています。

今日から、朝の体操が盆踊りに変わりました!なぜ⁉︎(笑)
7月26日は、夕涼み会です。この日は夕方からの登園で、夜店であそんだり、花火をみたり。親子で楽しめる行事なんです。その夕涼み会でお家の人に披露する盆踊りの練習が園庭ではじまりました!

練習用のうちわを持って、みんな元気いっぱい踊っています!当日は、みぎかたあがり音頭と、源助さんの二曲を踊ります。夕涼み会まで!はりきって練習しますよっ!

関連記事一覧

  1. トムソーヤ体操教室~!
    今日のトムソーヤ体操教室は、お天気も良くて園庭で行いました!!! 朝一番は、ひま…
  2. ヘンシン!!
    「自分でジャンバー着れるよ!!」 と、ひよこ組さんでは、ひとりでジャンバーが着れ…
  3. みんなで雪遊び♪
     夏にプール遊びの話題が中心になるように、この時期のブログは雪遊びの話題が大半を…
  4. 6月の誕生日会でした♪
     プール開きはしたものの…梅雨空が続き、なかなか水遊びができていません。でも、今…
  5. 11月のスタートです
     今日から11月の保育が始まりました。あいにくのお天気でしたが、明日はまた天気回…
  6. もしもの時に備えて...
     今日は、10月の避難訓練が行われました。今月のテーマは、『不審人物』。先月、県…
  • PAGE TOP