おなかを、ポンポンだよ~

8日(火)は、園児健康診断の日でした。

0.1歳児のひよこ組さんから・・・

何が始まるのかな・・・と、不安そうな顔で・・・

 

石井先生から、「ポンポン見るだけだよ~」と話しかけられ・・・

 

いつもと違う雰囲気で泣いちゃったり・・・しましたが・・・

 

グッと、こらえているのか・・・全然平気だったりするのか・・・

でも、やっぱり怖いものは怖いもの!おおきな鳴き声も出ちゃいます・・・

 

2歳児のすみれさん。

「ワタシ、お姉さんだもん!!」という感じで堂々と見てもらっています・・・

ボクも、泣かないよ! すごい!すごい!

 

次は、たんぽぽさん!

順番待ちです。余裕がありますね~(笑)

お名前・・・

言える子は、言いました。

小さな声でしたが・・・

 

 

 

 

 

ゆりさん、ひまわりさんは、

名前を言い、「お願いします」「ありがとうございました」が言えること・・・大事ですよね。

気合ありすぎ・・・(笑)

ひまわりさんの姿を見ると、

背丈が大きくなったなぁ~と、成長を感じますね!

 

 

 

 

今日は、ひよこ組さん

いーーーーーっぱいの葉っぱで遊んだよ~!

段ボールで囲って、みんなで葉っぱの中に入って、ワイワイ~!わちゃわちゃ~!

落ち葉を触って、シャカシャカ~! パリパリ~!

ひらひらひらひら~~~

 

わぁ~~い!!

1,2の~!それぇ~!

葉っぱ・・すごいね・・・

 

頭の上に、葉っぱがいっぱい!

 

 

 

そして、今日はひまわり組さんは、人形劇観賞へ白鳥体育館へ行ってきました!

白鳥地区の保育園、こども園のお友だちや、ぶなの木の方や施設の方など、3年ぶりの人形劇公演が行われました。

人形劇のお話は、「ヘンゼルとグレーテル」で、場面が色々と変わり、迫力ある演技でとっても楽しかったです!

今日、人形劇を見に行ったお友だちは、主催者さんからステッカーがもらえました。

楽しいひと時を過ごせましたね!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 慣らし保育終了!
    今日で1週間の慣らし保育が終わりました。来週からは、新入園児さんも給食が始まりま…
  2. マラソン大会、頑張るよ!
    今朝も、いつものように、体操をして、マラソンに向かう子ども達。でも今日は、どのク…
  3. どろんこ!始まったよ!!
    こねこねこね・・・・ペタペタペタ・・・・・ おだんご作り!!! この位置から、ず…
  4. 鼓隊演奏♪かっこよかったよ!!
    今日は、2回目の鼓隊公演が行われました。 1回目と同じよう、みんなとても集中した…
  5. 『卒園式』
    今日は、ひまわり組さんの『卒園式』がおこなわれました。 コロナ禍の行事ということ…
  6. 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための臨時休園期間延長について
    PDFファイルをダウンロードしてプリントしてお使いください。→→延長された臨時休…
  • PAGE TOP