お部屋の中にバス⁈

12月に入り、天候も冬型になり、園庭もベタベタでなかなかお外では遊べない日が続きます・・・

これからの時期は、室内遊びが多くなりますね。

そんな中、ひよこさんのお部屋では、先生の歌う声が聞こえてきましたよ。

♬バナナがいっぽんありました~ あ~おいみなみの空の下~♪

先生の歌に合わせて、体を左右に動かして・・・・

♬バナナん!バナナん!バ~ナナん!!♬ (笑)

 

 

ひよこのクラスだよりに載っていた、「虹バス~!」

窓からいつも園バスが通るのを見て、”バス~! バス~!”とみんなが大きな声で呼んでいるひよこさん!

ひよこさんのお部屋に何と!虹バスが!! みんな!乗って乗ってぇ~!お顔出して~!

 

ハイハイしたり、あんよができるようになったり、泣かなくなったり・・・ 楽しいよ~!

 

これは? これは? これは? と、何度も聞いてきたり・・・何回でも聞いて・・・先生が答えてくれて・・・それが楽しい!

 

 

 

 

 

12月の「わいわいデー」に向けて・・・取り組みが始まってきました~!

何をする? 何を作る?

子どもたちが考えた遊びには、“やりたい”がいっぱい詰まってます!!

りんご、ぶどう、バナナ・・・果物だね! どんな遊びになるのかな・・・楽しみ~

見て~! ワタシは作ってないけど・・・おいしそうなバナナ~!!

 

段ボールは? どうする? とりあえず・・・

乗っちゃえ~!!

 

 

これです!! ゆりさんで流行っている「らQ」は・・・

説明書を見ながら、組み立てたり・・・

自分で思い描きながら組み立てているのでしょうかね・・・ すごく集中してます!

出来上がった時は、嬉しいね!!

玄関にもありますよ!

毎回、色々なものを作ってきてくれてます! かぼちゃの馬車にお馬さん。

そして、観覧車!!! すご~~~い!!!

 

それぞれが、好きな遊びをしてます!

 

ひまわりさんは、大きな段ボールでみんなで「車」を作ることにしたようです。

見て!すっごく大きいよ!!

「これを作るんやよ!」

と、写真を見ながら教えてくれました。これを参考にして作っていくようです。

ここは?どうしていく?とか、みんなでどんどん、組み立てていってますね。

どんな車ができあがっていくのか、楽しみですね!!

 

 

関連記事一覧

  1. リベンジ!!わいわいデー!
    とってもいい天気の中、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。今日は、延期にな…
  2. 2018年6月27日の記事
    今日は6月のお誕生日会でした! 6月は、4人のお友達が一つ大きくなりました。お休…
  3. あゆパーク🐟行ってきたよ!
    今日は、ひまわりさんが”あゆパーク”に行ってきました!!! 園バスに乗りあゆパー…
  4. ごろごろ先生!
    今日は今年度、最後の体操教室でした。先週まであんなに暖かい春のような天気だったの…
  5. 3学期スタート!
    「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」 と、園長先生か…
  6. ゴロゴロ公園行ってきたよ♪
     昨日は東京で雪が降ったと大騒ぎになっていましたね。こちらも着々と寒さが増し、冬…
  • PAGE TOP