むし発見! と、スラックライン!!!

「先生~!!!」「むしがいるよ!!!」

 

なんて言う虫かな・・・つかまえてみようか・・・

 

なんて言うムシかな・・・ ここにつかまえたよ!

 

 

ムシ・・と言えば、すみれさんでは、このおもちゃのカゴの中に・・・たくさんの虫のおもちゃが・・・

 

ムシが欲しいというお友だちが、いつも決まっているようです・・・(笑)

カブトムシとクワガタムシをぼくたち2人が手に取り、カブトムシの大きな絵本を見ておもちゃと一緒の虫だということを、喜んで話してくれます!

 

可愛い赤ちゃん・・・

お着替えしましょうね・・

お母さんの真似・・・ 赤ちゃんにちゃんと話しかけているんですよ。

 

 

 

そして!!!

ジャ―ーーーーーーーーン!!!『スラックライン』を設置してもらったよ!

 

わぁ~い! こんなに乗っても、びよ~~ん!びよ~~ん!って!

しっかりつかまって!バランス!バランス!

バランス感覚や集中力など、体幹が鍛えられる遊びがまたまた増えました!

関連記事一覧

  1. 秋だね~!
    いい天気が続きますね☼ 園庭には、枯れ葉がじょじょに増えつつあり、みんなでパラパ…
  2. 進級、入園おめでとうございます!
    新しい1年が始まりました。みなさん、ご入園、ご進級おめでとうございます!いいお天…
  3. ♬ささのはさ~らさ~ら・・・♬
    昨日は、7月7日の七夕の日でした。 たんぽぽさんが、いつも元気な声でたなばたの歌…
  4. プレゼント作ったよ!
     9月18日は敬老の日ですね。今、園では心を込めて、おじいさん、おばあさんへのプ…
  5. 6月のお誕生日会でした!
     今日はこの時期らしいてんきでしたね。プールに入れなかった今日は、みんななんだか…
  6. サンタさん!来たよ!!!
    今日は”お楽しみ会”♪♪♪ サンタさんがやってくる!   ドキドキ・・・・・ &…
  • PAGE TOP