体操教室!

ようやく朝晩と過ごしやすく秋の気配が感じられるようになってきました。

今日は気持ちのいい秋空となり、園庭では久しぶりのごろごろ先生の体操教室が行われました!

今日のサークルは、まずはかけっこから!! よーいドン!!

みんな、力いっぱい元気に走っています!

よーい! のポーズ!!

走るだけでなく、次はフラフープを転がしながら・・・

次は、3人で力を合わせて走るよ!

わ~い!! なんだか、運動会みたいだね!

これは3人が力を合わせて走るんだよ!

跳び箱も久しぶりということで、跳ぶ感覚を少し忘れていたようです。

ひまわりさんは、最後にドッチボールをしました。

もう一度、ルールの説明から・・・

ひまわりさんのドッチボールは、ルールがわかってくるとどんどん面白くなっていきますね!

 

たんぽぽ組さんは、ぶらぶら体操から。

おててをぶらぶら~  体もぶらぶら~ 大波~小波~

たこさん、いかさんがやってきたよ~ ぶらぶら~

お口もたこさんに!! 上手~(笑)

たんぽぽさん、サーキット遊びいくよ~!!

かけっこ、よーいドン!!

このグネグネ道は、しっかりグネグネを通っていく子、グネグネ関係なく突っ走っていく子・・・・

いろいろです。

鉄棒は、ぶらぶら~豚の丸焼き~!

ワタシ、できるかな・・・

せーのっ! よいしょっ! ガンバレ!

 

今日の代表のお友だち! でんぐり返しをやってもらいましょう!!

お名前は?   照れてしまって… (*´σー`)エヘヘ

頑張ってみんなの前ででんぐり返しをやってみました!!

 

 

ゆり組さん! 元気ですかー?

元気でーーーす!

平均台を登っていく姿を見ていると、恐る恐る登っていくお友だちが多いです。

もっと普段の保育に平衡感覚など味わえる遊びを園庭でも体験できるようするといいですね!

 

かけっこは、運動会でも頑張った競技でしたね!

 

ボールをキャッチや地面に打ったりしてのかけっこ!

ゆりさんの跳び箱。

足をグーしてからの、パッ!!

最後は、ごろごろ先生のだるまさんがころんだ。

止まった・・かな・・・

だるまさんが~~  それ~!!!今のうちだぁ~~!!!

ころんだ!!   止まったかな?

よーくみると、ちゃんと止まっているね!(笑)

最後まで、楽しいごろごろ先生の体操教室でした!

関連記事一覧

  1. お外がきもちいいね!
    とことことこ・・・と、歩いて立ち止まる・・・ ん?? 自分の影を見て、これは何か…
  2. 夕ご飯はスペシャルカレー♪
    大滝鍾乳洞に行って来ました。 中に入った瞬間、さぶーい!! って声が(笑) 洞窟…
  3. 今日の朝は”動物体操!”から元気よく始まったよ!!! 今日も青空がきれいだね! …
  4. 長良川鉄道見学会へ行ってきました
    昨日、年長さんは、関駅まで“長良川鉄道見学会”に行ってきました。 小学生のお兄さ…
  5. 職員研修会
    28日(火)の午前保育のご協力をありがとうございました! 午後からは、職員全員で…
  6. 2019年3月29日の記事
    昨日は、卒園式、終業式とH30年度の最後の行事が無事に終わりました。この一年間、…
  • PAGE TOP