久しぶりの快晴♪

 昨日まではスッキリしないお天気が続き、わいわいデーも延期に。お部屋にあるビンゴカードを見ながら、『早くいきたいなぁ』と話をしています。明日は、良いお天気の中、待ちに待ったわいわいデーを開催できそうですね!

 お外遊びができなかった今週。今日は、とっても気持ちのいい気候の中、園庭で遊んだり、お散歩に行くクラスがとても多かったです。

絵本を見たり、制作も、お部屋の中とはまた雰囲気が変わりますね!走り回って遊んで、木陰に入ってちょっと休憩…風が心地いい季節です。こんな気候が続いてくれると嬉しいですね♪

 昨日の話題を1つ。昨日は、野口先生による鼓隊指導日でした。4月からゆりさん、ひまわりさんで取り組んできた行進練習や、音楽に合わせて手拍子をする練習を見ていただきました。そして、ゆりさんは、旗の基本、ひまわりさんは太鼓の基本となる新しい練習も取り入れていただきました。練習時間は少し長かったですが、それぞれ憧れの“旗”、憧れの“太鼓”に1歩近づいた喜びか、みんなとっても集中して頑張ってくれました。

ここからまた1か月、きょう教えてもらったことをみんなで練習していきます。ゆりさん、ひまわりさん、頑張ろうね!

関連記事一覧

  1. 早く見つけて〜♪
    こんな感じで遊具にペタペタ…カードが貼ってあるんです。見つけたお友達は、宝物と交…
  2. ゆり組、ゴロゴロ公園~!!
    今週の24日(火)、ゆり組さんはゴロゴロ公園へ行ってきましたよ~!!! とっても…
  3. 衣装、着てみました!
    今日は、鼓隊の衣装を着てみました! 衣装を着ると、ますますカッコいいですね! &…
  4. ハウスプール♪
    大きいお友達は、ビニールハウスのプールに入ります。このプール、風を防いでくれるの…
  5. 長良川鉄道見学会
    20日、ひまわり組さんで「長良川鉄道見学会」へ行ってきました! 朝は、白鳥駅に集…
  6. ひみつ基地!
    今日のわいわいデーは、ひみつ基地作り!!今日のひみつ基地作りでは、みんな”はさみ…
  • PAGE TOP