お誕生日、おめでとう!!!!

ポカポカ陽気の中、今年度最後のお誕生日会を行いました!1年間、まだかな~と待ちわびていたでしょうね!お待たせ!(笑)

3月の歌は、おはなしゆびさん。みんなで指を1つずつ出して手遊び歌を楽しみましたよ♪
お部屋でもきっと毎日元気に歌っていたんでしょうね!どのクラスも、大きな声で歌いました!

そして、お待ちかねの3月生まれさんのお祝いです。大きな声でインタビューに答えたり、ローソクを吹き消します。嬉しそうな笑顔、照れた表情がかわいらしいみんなでした♡

今月は、真衣先生と、愛先生がペープサートを2つ見せてくれました。みんな釘づけ!!毎月の先生たちの出し物も、いろんな工夫があって、誕生日のお友達だけでなく、みんなでとっても楽しめましたね!先生たち、ありがとう!!!

そして、ひまわり組のお当番さんも、毎月前でインタビューをしたり、プレゼントを運んだりと大忙し。年長さんならではの特別なお仕事に、張り切って園の代表としてお仕事をしてくれました!ひまわりさん、ありがとう!

毎月、みんなで集まって、お誕生日のお友達をお祝いしてきました。3月生まれのお友達まで終了し、みんなが1つずつ大きくなったんだなぁと実感しますね。お家でご家族にお祝いしてもらったり、好きなものをプレゼントしてもらえることももちろんうれしいでしょうが、園のお友達に“おめでとう”と大きな声で言ってもらえるのも、素敵な経験ですよね♪子ども達から自然と『おめでとう!』が聞こえてくるお誕生日会の雰囲気が大好きです!それでは、改めて、3月生まれのみんな、お誕生日、おめでとう!!!

こちらは、昨日のたんぽぽさん。最後の英会話で、キャンディー先生から修了証書をいただきました。英語で書かれた素敵な賞状、子ども達はなんて書いてあるか分からないでしょうが、筆記体で名前が書いてある賞状なんてなかなかもらえないですよね!楽しくたくさんの単語を覚えた英会話、来年も楽しみですね!

すみれさん、お散歩に行ってきましたよ~。気温の上昇と共に、しっかり春が近づいているんですね♪小さなお花や、虫を見つけると、何だかうれしくなりますね♡外で遊ぶお友達も、遊び終わった後は半ズボン姿に!春はすぐそこです♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP