お別れ遠足に行ってきたよ♪

今日、ひまわり組さんは、八幡まで行ってきましたよ!

八幡では、、福よせ雛のイベント開催中という事で、いろんなところにお雛様が飾られています。道を歩きながら、お店を覗きながら、『あった!!』『こっちにも!』とひまわりさんの声が響きました。サンプルのケーキにしがみついていたり、ビールを片手に寄り合い中だったりと、赤いじゅうたんの上でおしとやかに座っているイメージのお雛様がいろんな表情を見せていて、発見するたびに大盛り上がりでした!

この遠足のメインイベント、サンプルづくりを体験しました!タルト型を選んで、生クリークと、好きな素材をトッピングしていくという簡単な作業。1回説明を聞くと、さすがひまわりさん。みんな思い思いに作っていきました!かわいらしいお土産の完成に、みんな嬉しそうでしたよ♪

サンプル工房にはおいしそうな食べ物がたくさん!!思わずこんな風にガブリ!!お店の中には、“どっちがサンプルかな??”というクイズもありました。クイズの答えは、店員さんに聞いてね!ということで、ちょっと緊張しながらも『正解はどっちですか??』と自分たちで声を掛けるひまわりさんでした!
いよいよ近づいてきた卒園前に、みんなで楽しい思い出ができました!

 
 

気候もよく、お散歩に出かけたひよこさん。0歳児さんが歩けるようになったり、1歳児さんも長い距離を自分たちで歩けたり、みんなの成長を感じますね!今日のお散歩ではどんな発見があったかな??

すみれさんも元気に外遊びを楽しんだようですね!遊具に登る足取りも軽くなり、危なっかしいと思っていた春と比べても、もうすっかりお兄さん、お姉さんの表情になってきましたね!帽子の上の大きなリボンともそろそろお別れ♡こちらも成長嬉しいすみれさんのみんなです♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP