トムソーヤ体操教室

4月、第一回めの”ゴロゴロ先生”の体操教室がありました!最初のクラスは、ゆりさんです。去年たんぽぽさんでやっているので、ゴロゴロ先生に会うのはとっても楽しみ♪でしたね!みんな1つ大きくなってとってもかっこいい姿勢です!!
 

グルンッと前まわりをしたよ!

跳び箱の練習です。この一年でできなかった事とかが、どんどんできるようになっていきますよ~!!!楽しみですね~!!!

さあ、たんぽぽさんです!  最初は、とってもいい姿勢ですね・・・

ゴロゴロ先生と、楽しい遊びです。マットのうえがみんなのお家で、次のお家へお引越し!よーいドン!

 ヤッター!!次のお家にいけたよ~!!

今度は、飛行機になって移動!!ビューン!!!

走れ!走れ!!  ”まってぇ~!ゴロゴロ先生~!”

サーキット遊びでは、長~い平均台にまたがりお馬さん!

 初めてのゴロゴロ先生のお友達もいたけど、楽しかったね!!!

さあ最後はひまわりさん。さすが~ピシッとしています!

『恋』の歌に合わせて二人組で楽しくダンス♪♪

跳び箱も、徐々に跳べるようなりますよ~

平均台では、両手を広げて・・・  バランスバランス!!

山登り!!なかなか一人ではのぼれなかったけど、手に力を入れておしりあげて・・

1人で登って、ひとりで降りれるように・・・

ひまわりさんは、最後には”爆弾ゲーム”をやりました!

ルールがわかってくると、どんどん楽しくなってきますよね!みんなの表情がどんどんやる気になってきます!!

次回、5月もゴロゴロ先生の体操!楽しみですね!天気が良ければ、園庭でやりま~す!

関連記事一覧

  1. 野遊びウォーク
    今日はひまわり組で、木育教室【野遊びウォーク~草染めおえかき~】という体験をしま…
  2. 秋晴れ♫
    昨日は、園庭にて鼓隊公演がありました!ゆりさん、ひまわりさんのご家族の皆さんが見…
  3. 給食、美味しいよ♪
    慣らし保育も3日目となり、新入園児さんの中にも給食を食べていくお友達が増えてきま…
  4. 笹の葉サラサラ~
     七夕の日は雨…ここ何年か続いていたジンクスですが、今日は気持ちの良い青空が広が…
  5. お誕生日おめでとう!
      今日は4月のお誕生日会でした。毎月、保育園のみんなで集まって、その…
  • PAGE TOP