トムソーヤ体操教室

4月、第一回めの”ゴロゴロ先生”の体操教室がありました!最初のクラスは、ゆりさんです。去年たんぽぽさんでやっているので、ゴロゴロ先生に会うのはとっても楽しみ♪でしたね!みんな1つ大きくなってとってもかっこいい姿勢です!!
 

グルンッと前まわりをしたよ!

跳び箱の練習です。この一年でできなかった事とかが、どんどんできるようになっていきますよ~!!!楽しみですね~!!!

さあ、たんぽぽさんです!  最初は、とってもいい姿勢ですね・・・

ゴロゴロ先生と、楽しい遊びです。マットのうえがみんなのお家で、次のお家へお引越し!よーいドン!

 ヤッター!!次のお家にいけたよ~!!

今度は、飛行機になって移動!!ビューン!!!

走れ!走れ!!  ”まってぇ~!ゴロゴロ先生~!”

サーキット遊びでは、長~い平均台にまたがりお馬さん!

 初めてのゴロゴロ先生のお友達もいたけど、楽しかったね!!!

さあ最後はひまわりさん。さすが~ピシッとしています!

『恋』の歌に合わせて二人組で楽しくダンス♪♪

跳び箱も、徐々に跳べるようなりますよ~

平均台では、両手を広げて・・・  バランスバランス!!

山登り!!なかなか一人ではのぼれなかったけど、手に力を入れておしりあげて・・

1人で登って、ひとりで降りれるように・・・

ひまわりさんは、最後には”爆弾ゲーム”をやりました!

ルールがわかってくると、どんどん楽しくなってきますよね!みんなの表情がどんどんやる気になってきます!!

次回、5月もゴロゴロ先生の体操!楽しみですね!天気が良ければ、園庭でやりま~す!

関連記事一覧

  1. 避難訓練でした!
     天気がなかなか良くならず、延期していた11月の避難訓練を行いました。今日の想定…
  2. 大成功!!!
    今日は、ひまわりさんのTシャツ染め特集! 今年の年長さんは、クラスでおそろいのT…
  3. 季節を感じるクッキング
      今日は、ひまわりぐみさんの話題を2つ。新垣早々に、2回もクッキング…
  4. 森づくり植樹祭報告。
    ひまわり組のみんな、そして参加してくださったお父さん、お母さん、お手伝いしてくれ…
  5. 2019年3月29日の記事
    昨日は、卒園式、終業式とH30年度の最後の行事が無事に終わりました。この一年間、…
  6. “クッキング”
    今日は、初めてのクッキング♪  エプロンと三角巾を着けてとっても可愛いすみれさん…
  • PAGE TOP