すごいのができるよ~!!

先週から、段ボール遊びが始まっていますが、ひまわりさんの作っている車には、ハンドルとカーナビが付きました!!

そして、何やら細かい部分の所も、お友だちと色々とお話をしながら、作っていってます。

私たちは、お店のレジを作るの!と、写真を見ながら作っていました。

「これは、鉄板を作るよ!」と、車に限らずそれぞれが思いを伝えあいながら、一緒に作っていました。

 

 

たんぽぽさんのお部屋でも、たくさんの段ボールをつなぎ合わせていました。

「何を作っているの?」と聞いてみると、「恐竜ー!」と言ってました。たんぽぽさんは、今とっても恐竜にハマっているというので、好きなおともだちは、張り切って作っていました!

段ボールを重ねていき、恐竜の頭ができてきたよ~!

そして、お部屋中は大きな段ボールでいっぱ~い!!! ここは?どうする? こっちと合体してみようよ!

などなど、段ボール遊びに盛り上がってきましたよ!!

 

ゆりさんも「恐竜」を作っていました!

ゆりさんでは、またたんぽぽさんとは違った発想があったりします。自分たちで作れそうなところは作ってみたり、パーツが小さくても、一つ一つ丁寧に作っていました。

恐竜の牙だよ!

  

 

 

わあ~!食べられちゃう~~!!

さあ、段ボール、持ってきたよ~!

ゆりさんも、遊びたいものをみんなで作ったりして、どんどんおもしろいことが増えていきそうですね!

 

先週の金曜日は園内研修の為、午前保育とさせていただきありがとうございました。

今、保育が変わりつつあるこの時代に、私たち保育者も「子どもにとってより良い保育とは・・・」保育の質の向上へ向けて、子どもの興味、関心に寄り添う子ども主体の子育へ、

子ども主体の遊びをより豊かにしていくことを考え、職員研修をさせていただきました。これからの保育につながるよう、頑張っていきたいと思います!

関連記事一覧

  1. 入園おめでとう♬
    今日は、『入園式』でした。 雨マークだった天気予報も、早くに雨があがり、どんどん…
  2. 毎年、発表会が終わると大きいクラスのお友達は”おつとめ”の時間があります。園長先…
  3. 2018年6月18日の記事
    今日は、残念ながらプール開きはお預け。午後からはお日様が出てきたので、『明日はで…
  4. 11月のお誕生日会♪
     11月の保育も今日でおしまいです。早いもので、今年も残りあと1か月ですね。年賀…
  5. お誕生日おめでと!
         ホームページに関するアンケートへのご協力、ありがとうございました。今後…
  6. 秋のモリノス!!
    今日はひまわりさん、今年3回目のモリノスへ行ってきました!! とってもいい天気で…
  • PAGE TOP