体操教室!

18日は、トムソーヤクラブ体操教室でした。朝は晴れていても雲行きが悪くなりポツポツと雨が降ってきたり、園庭のコンディションも悪かったり・・・

これからの時期は、体育館での体操教室となります。さあ、今回もゴロゴロ先生と楽しい体操教室で体を動かしましたよ~!

たんぽぽさん、跳び箱ではお馬さん座りで飛んでみました。マットでは高いお山を登って・・・腕の力を使ってグイッと登って・・・頑張って自分で登ってますよ~

鉄棒では、ぶたのまるやき~!!

ゴロゴロ先生にほめられたよ!お名前は?と聞かれ、しっかりと自分の名前が言えました!

 

ひよこさん、すみれさんはボール遊び!

マットのお山登りもしたよ!

 

ひまわりさんでは、ルールのある遊びすると、大変盛り上がっていきます!今回は、ミニサッカーごっこ対決ゲーム!!

さあ、赤と白、どっちが勝ったかな・・ 負けても次はがんばるぞぉ~!

関連記事一覧

  1. 鼓隊慰問もありました!
     本日連投です。 午後から、ゆりさん、ひまわりさんは3回目の鼓隊慰問で、牛道のい…
  2. 2018年5月9日の記事
    回復すると思われたお天気でしたが、雨が長引いてしまったことと、ごろごろ公園周辺で…
  3. エントランス正面に大きなポスターが張ってありますが、お気づきでしょうか・・・ 地…
  4. 着々と…
    梅雨明けして、急にまた暑さが増したように感じますね。今日も日中は36度まで上がっ…
  5. お誕生日おめでとう!
    今日は2月のお誕生日会でした。元気いっぱいのお歌でスタート!今月の歌は、『手をた…
  6. 花まつりです。
    花まつりの式典です。 天気が良くなって良かったです。 お釈迦様に甘茶をかけたり、…
  • PAGE TOP