ひなまつり

1日(金)ひな祭り会をしました♪ クラスで制作したしたお雛様を後ろに飾って”ハイポーズ♪”

ひなまつりのお話を聞いて、スライドを見ました。

この地域では、ひな祭りのお祝いを4月3日に行います。園で作ったお雛様、お家に飾って下さいね!
たんぽぽさんのお部屋を覗いてみました~! 三角と四角の形をしたパズルで色々な形に組み立ててとっても楽しそうに遊んでいましたよ!

元気な声が聞こえてきます!

ここは、ちょっと真面目な感じで静か~に組み立てていました。

丸の形になるよう、ひっしです。

ほら!ちょうちょだよ!いっぱ~い!

見て~私たちは、リボン娘になったよ~‼

木の積み木もたくさん出して、集めて並べたりして、あそびました!お友達と何やら考えたりして、一緒に遊ぶ楽しさもどんどん芽生えていき、どんどん成長もしていきますね。

はい!ここは、くつろぎタイムですぅ~(笑)

私たちは、ぬり絵チームで~す!こっちむいて!と言ったのですが、「いやや~恥ずかしい~」と言いカメラのほうを絶対にむかないでぬり絵をしてました。(笑)恥ずかしがり屋さんやったのかな・・・

関連記事一覧

  1. わあ~~い! 外だぁ~!!
    いい天気が続きますね。 今は、発表会へ向けての活動も取り組みながら楽しんでいます…
  2. 作品展ありがとうございました!
     皆さん、午前中は保育園に足を運んでいただきありがとうございました。子どもたちと…
  3. 探検ツアーに出発!②
     ひよこぐみさんにも、指令の巻物がとどきましたよ! バッタと、ネコジャラシ、見つ…
  4. お別れ会”マジックショー!!”
    ひまわりさんのお別れ会の午後の部は・・・ 司会者の2人が仕切って⁈ (笑) 行わ…
  5. 2018年9月6日の記事
    9月に入ってもなかなか始められずにいた運動会練習ですが、今日は朝から良い天気にな…
  6. 2018年5月28日の記事
    『あぁぁ!!!忙しい!』ひまわり組の女の子たちが廊下で話をしていました。何をそん…
  • PAGE TOP