わいわいデーの準備♫

3月のわいわいデーは、お店屋さん!先日決めたお店屋さんの準備をしました。縦割りのグループに分かれて、出し物を作りました。どのクラスに入っても、みんな作るのに真剣! 

わかめ?と聞いたら、違う!バジル‼と言われました。(笑)

まあるくて、生地に何か色塗りをしてます。これは、ピザかな?見ているだけでおいしそう~!具はどんな感じになるのかな?

お店の看板作りが始まりました。どんな色にする?と決めているところです。
これはなんでしょう?白いものがいっぱ~い!くるっと巻いて作ったんだよ!でも、指に入れてもっと楽し~い!

 白いのはご飯で、上にのせて・・まぐろ?

 黒い紙は、のり?巻き巻きしてテープでペタッと貼って、巻きずしの出来上がり~!って事は、お寿司屋さん?もしくは回転寿司かな?本物みたいでおいしそう~‼
         

私たち、デザート作ってま~す!見てすぐわかっちゃいました。プリンだぁ~!

 美味しそうな色になってきました!

 これは、おしえな~い!楽しみにまってって~。

看板作り。どんどん色がついてカラフルになってきました!

作るのに、描くのにとっても真剣!

アイスクリーム屋さんの氷を作ってま~す!白いスポンジを切って、いっぱ~い氷ができたよ!

 みんな、自分のお店屋さんの出し物を作ってとっても楽しみにしています。自分たちが作ったものと、みんなの作ったものと、どんなものになるのか・・・わいわいデーが楽しみですね‼

関連記事一覧

  1. サンタさんが来てくれたよ♪
    先日、サンタさんからのお手紙が届いたことでみんなのクリスマスへの期待感がぐん!!…
  2. いもほり・・・
    今日は、いもほりをする予定でしたが、朝早くから雨が降り、天候も悪いということで、…
  3. 卒園式🌸
    園庭の桜が咲き始めましたね! そして今日、ひまわり組さんは無事に卒園式を終え、浄…
  4. 2018年5月10日の記事
    新学期が始まって、初めて全クラス揃っての朝のおはじまり!体操とマラソンを行いまし…
  5. もうすぐ、もうすぐ!
     いよいよ今週末に迫った運動会。週間天気予報が気になりますね。今のところ、土曜日…
  6. 遠足報告♫
    連日の猛暑に、昨日のような突然の雨…色々な心配をしながらの遠足でしたが、今日は、…
  • PAGE TOP