わいわいデーの準備♫

3月のわいわいデーは、お店屋さん!先日決めたお店屋さんの準備をしました。縦割りのグループに分かれて、出し物を作りました。どのクラスに入っても、みんな作るのに真剣! 

わかめ?と聞いたら、違う!バジル‼と言われました。(笑)

まあるくて、生地に何か色塗りをしてます。これは、ピザかな?見ているだけでおいしそう~!具はどんな感じになるのかな?

お店の看板作りが始まりました。どんな色にする?と決めているところです。
これはなんでしょう?白いものがいっぱ~い!くるっと巻いて作ったんだよ!でも、指に入れてもっと楽し~い!

 白いのはご飯で、上にのせて・・まぐろ?

 黒い紙は、のり?巻き巻きしてテープでペタッと貼って、巻きずしの出来上がり~!って事は、お寿司屋さん?もしくは回転寿司かな?本物みたいでおいしそう~‼
         

私たち、デザート作ってま~す!見てすぐわかっちゃいました。プリンだぁ~!

 美味しそうな色になってきました!

 これは、おしえな~い!楽しみにまってって~。

看板作り。どんどん色がついてカラフルになってきました!

作るのに、描くのにとっても真剣!

アイスクリーム屋さんの氷を作ってま~す!白いスポンジを切って、いっぱ~い氷ができたよ!

 みんな、自分のお店屋さんの出し物を作ってとっても楽しみにしています。自分たちが作ったものと、みんなの作ったものと、どんなものになるのか・・・わいわいデーが楽しみですね‼

関連記事一覧

  • PAGE TOP