仮装パーティー⁈

今日は、午後にひまわりさんのお部屋へいってみたら、

何やら、色んな衣装がおいてあり、何を着ようか、何になろうか・・・と嬉しそうに選んでました。

まだ見ないで~!!

と言われましたが、楽しそうだったので、見にいきました。

あらら、先生までも、何か付けて・・・(笑)

ちょっと!恥ずかしい!! とか言われましたが、何に?変身?か、よくわかりませんでした・・・(笑)

  

 

なんか、仲良く結んであげている姿が、可愛い~♡

マントがかっこいいでしょ!

ぼくは、お父さん・・・かな。 ひまわりさん楽しんでました。

 

先日ですが、牛乳パックをガムテープでつなげて遊んでいました。みんなで協力し合いながら何かを作る活動を見ているとは見ていてもワクワクしますね!

 

ガムテープを使うのに、まだまだうまく切り離せれなかったのが、そばで先生が見ていて、ガムテープの引っ張る長さとか、ビリッっと切り離す手の動きも、少しずつコツを覚えていくのか、

うまく使えるようになったお友だちもいます。こういった活動の中で、物の使い方など先生と話しをしながら、楽しく覚えていく経験をたっぷりしていきたいですね。

どんどんと、積み重ねていきました! さて、いったい何になったのでしょうかね・・

おままごと、大好き~♡

きゃ~!恥ずかしいから、撮らないで~!!

 

 

たんぽぽさん覗いたら・・・

ダンボールで秘密基地! 隠れろ~!

 

ゆりさん、ちびブロックで色々作っています。指先、器用に動かしてます! こま回ししてるのかな・・・

紙で剣を作ったり、ブロックで遊んだり、ままごと、先生のお手伝いなど・・・ 楽しんでます!

 

 

8月のお誕生日のおともだち!!!

お誕生日おめでとう~!!!

  

  

 

 

  

8月も今日で終わりました。お盆休みから天気がずっと悪くて、なかなか外遊びもできなかった日が続きましたが、8月の終わりになり天気が戻ってくると、暑い暑い真夏日となり、子ども達は大好きな水遊びができて嬉しそうでした。9月に入りますが、まだまだ残暑厳しい毎日が続きそうですね。暑い中、時間を見ながら外遊びを楽しみたいです。

関連記事一覧

  1. 2018年8月22日の記事
    2学期がスタートして3日目!今日も暑いですね!明日からは、台風の影響を受けて天気…
  2. 色んな食べ方できる♪
     ここの所、毎日のようにどこかのクラスでお野菜の収穫や、クッキングがあるんです。…
  3. 楽しかったよ!
    昨日は、ひまわりぐみさんの園外保育に同行してきました。行き先は、長良川鉄道の関駅…
  4. 慣らし保育終了!
    今日で1週間の慣らし保育が終わりました。来週からは、新入園児さんも給食が始まりま…
  5. 『幼年消防クラブ継承式』
    今日は、ひまわりさんは北消防署へ行き、幼年消防クラブ継承式を行いました! 署長さ…
  6. 12月のわいわいデーでした♪
      先週降った雪で、12月らしくらったなぁと感じましたが、昨日も今日も昼間はとっ…
  • PAGE TOP