さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕

今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。

天気が少し心配でしたが、ギラギラ暑い日差しの中ではなく、どんよりとした曇り空でしたが、暑くもなくいいくらいの天候でした。

みんなで来るのは初めて。最初にお約束のお話を聞きました。

そして、よ~いドン!! さあ~!遊ぶよ~~!!!

 

たんぽぽさんは小心者さんが多いのか、最初はなかなか川や池にはすぐには入ろうとはしなかったのですが、後から川に入って遊びだしたり、噴水にも誰も興味がないのかな・・・と思うくらい噴水に近づくお友だちがいなかったのですが、これも後から、みんながキャーキャーと喜んで噴水の周りを走りまわっていました。

 

ほら!あそこの滝の所まで行ってみよう!! え~!こわいからいけないよ~ と逃げていきました・・・

池の中へ・・・慎重に入っていき・・・  そして、ボクはジー―――――っと、池を見つめて・・・

 

ようやく、次から次へとお友だちが池へ入ってきました! そして、「あそこの滝の石まで行ってタッチできるかな?」というと・・・

タッチに挑戦してました。

ようやく水の中にも慣れてきて、水の中を歩いてみたり、水のかけあいをしたり・・・

んん?どうしたのかな・・   転んでしまって大丈夫なんだけど・・・もうテンションが下がってしまってます・・・ ガンバレ!(笑)

 

そして、虫探し!! あっ!バッタがいるよ!と、バッタをつかまえたり、バッタは川で泳ぐかな・・と言って、川の中に泳がせてみようとしたり・・・

      

「なんかおるよ~~!!」というと、みんなが見にきてみたり、芝生の上を走るのも気持ちがいいね!!

   

最初、誰も行かなかった噴水には、やっと興味を持ったのか、遊びはじめました。

 

 

園長先生に乗せてもらったよ!

  

ボクは、自分で、できるよ! と言って、見ていると「とりさんみたいにのるんだよ!」っと自分でうまく乗っていました。すごいすごい!

  

行きも帰りのバスの中は、大賑わい! 帰りのバスでは、「また行きたいな・・・さくらパーク・・・」とつぶやいていました。

楽しかったから、また行こうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 発表会が終わって...
      先週末の保育発表会には本当にたくさんの皆さんにお越しいただきありが…
  2. 体操教室でした♪
     今日の体操教室は、町民体育館に行って行ってきました…体育館、寒かったです!!!…
  3. いすとりゲ~ム!
    すみれさんが、先生からいすとりゲ―ムの説明を聞いて、さっそくいすとりゲームのスタ…
  4. 昨日と今日で、できたよ!
    ゆり組さんが作った、色水の氷・・・ 昨日は、入れ物のふたの上に溜まった水が凍って…
  5. 2018年5月7日の記事
    昨日は、連休最終日にもかかわらず、総会、園内環境整備事業へ参加いただき、ありがと…
  6. お泊り保育までもう少し!
     8月に入ると、ひまわりさんの一大イベント、お泊り保育があります。保育園で一晩過…
  • PAGE TOP