みんなキラキラ🎶

発表会、ありがとうございました!ステージの上には、キラキラ輝くみんなの笑顔がたくさんありました!舞台裏の職員も、そんな子ども達の姿にニコニコ♡今までの練習や、準備、頑張ってきて良かったなぁ!と感じました!

昨年よりも客席数を増やしたのですが、最初から満員!この写真以降は、客席をあまり見ないようにした私…笑
これだけ多くの観客の皆さんを前に演技をした子ども達。やっぱりスゴイっ!!
すみれ、ひよこさんトップバッター頑張ってくれました!
来年が楽しみな、ゆりさん!
年少さんらしい、元気いっぱいなたんぽぽさん。
さすが!ひまわりさん。感動しっぱなしでした!
どのクラスの演技も、本当に楽しそうに、元気いっぱいでしたねっ!写真やビデオは、きっとご家族の皆さんのもとに、たくさんあることと思います!
発表会を通して、1年間の保育の集大成を見ていただけたでしょうか。手遊びをしたり、リズム遊びをしたり、毎日触れる音楽。表現遊び。先生の顔を見て、お話を聞いて…という習慣がついているからこそ、これだけの発表ができました。子ども達の成長を感じていただけたでしょうか。練習を進めながら、私たちも、『こんな特技があったんだ!』と新しい発見があったり、教えあったり、微笑みながら演技する友達との繋がりを改めて感じたりと、いろいろな収穫があったように感じます。
発表会が終わると、卒園、進級がグッと近づきます。このクラスで過ごせる残りの期間を大切に、子ども達と多くの思い出を作っていこうと思います!
今日までみんな、本当に頑張ったね!ありがとう!!!そして、たくさんの拍手を送ってくださったみなさん、ありがとございました。
“浄心保育園”としての最後の発表会、大成功でしたっ!!!
それでは、また月曜日🎶

関連記事一覧

  1. ひまわり組、リベンジ!!
    今日は、ひまわり組のクラス開放日でした。お天気も良く(暑いくらいでしたね・・)子…
  2. 交通安全指導
    今日は、郡上警察署から高木さんと交通安全指導員の高垣さんに来ていただき、交通安全…
  3. 追記…
    おはようございます。 昨日の夕方アップしたセミの脱皮。あの後も観察を続けると… …
  4. 2018年8月28日の記事
    今日は遠足が延期になってしまい、残念でしたね。来週は、スッキリ晴れてくれることを…
  5. 体操教室楽しかったよ!
     運動会も終わり、今月からすみれさん、ひよこさんも体操教室が始まりました! すみ…
  6. 2018年11月14日の記事
    今日は、避難訓練を行いました。今月は、火事や地震の際の避難ではなく、先月に続き、…
  • PAGE TOP