3月のお誕生会

今年度、最後のお誕生会でした。3月・・・今までお誕生日のお友達をたくさんみてきて、そしてやっと自分たちお誕生日がきました!とってもとっても嬉しいね!もうすぐ、入場だよ!

 お誕生日者の入場の音楽がかかりました!

 嬉しいのと、ちょっと恥ずかしいのと、表情も複雑・・・

 今回は、3月生まれのひまわりさんはおらず、ゆりさんからの紹介です。

 そして、先生の出し物は、”魔法のおなべ”⁇  この真っ白いおなべの中に何を入れようかな?とみんなに問いかけ・・・光るもの、フワフワするもの、冷たいもの、何がある?

 でんき~!ろうそく~!フワフワするもの・・?あっ、ふうせん!冷たいもの・・?アイスクリーム!!  などなど・・

 みんなが答えてくれたものを、雅子先生が絵を描いて、それをお鍋に全部入れちゃいます。見ているみんなも真剣!

お鍋に火をつけます!ブクブク~ブクブク~ お鍋がバリバリ⁉ えっ!

ええっ~⁉

 キョトンとしてる、ひよこさん・・

お鍋から出てきたのは、なんと!おばけ!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁ!みんなの所へおばけがぁ!!

 という、お話でした。おばけが出てきたけど、楽しいおばけでしたね。だれも泣かなかったけど、あ、ゆりさんで一人、大きな鳴き声が聞こえていたような・・・・(笑)

関連記事一覧

  1. 今日は9月のお誕生日会でしたよ♪
     つい最近8月のお誕生日会をしたような…(笑) 9月に入ってから、吹…
  2. ゆりさん、ひまわりさんお疲れ様!
     4月の行進練習に始まり、暑い日も頑張って練習をしてきた鼓隊。これまでに、沢山の…
  3. 2019年2月8日の記事
    今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おも…
  4. 2019年4月18日の記事
    満開の桜の花びらがチラチラと散り始めましたが、園舎の屋根下には、なんと!こいのぼ…
  5. あと4日で・・・・・
       この園舎で生活するのもあと4日となりました。今週は最後の一週間です・・。今…
  6. 『忍者ごっこ』
    6月のわいわいデーは・・・”忍者ごっこ”です!!!忍者になりきって、忍者修業を行…
  • PAGE TOP