3月のお誕生会

今年度、最後のお誕生会でした。3月・・・今までお誕生日のお友達をたくさんみてきて、そしてやっと自分たちお誕生日がきました!とってもとっても嬉しいね!もうすぐ、入場だよ!

 お誕生日者の入場の音楽がかかりました!

 嬉しいのと、ちょっと恥ずかしいのと、表情も複雑・・・

 今回は、3月生まれのひまわりさんはおらず、ゆりさんからの紹介です。

 そして、先生の出し物は、”魔法のおなべ”⁇  この真っ白いおなべの中に何を入れようかな?とみんなに問いかけ・・・光るもの、フワフワするもの、冷たいもの、何がある?

 でんき~!ろうそく~!フワフワするもの・・?あっ、ふうせん!冷たいもの・・?アイスクリーム!!  などなど・・

 みんなが答えてくれたものを、雅子先生が絵を描いて、それをお鍋に全部入れちゃいます。見ているみんなも真剣!

お鍋に火をつけます!ブクブク~ブクブク~ お鍋がバリバリ⁉ えっ!

ええっ~⁉

 キョトンとしてる、ひよこさん・・

お鍋から出てきたのは、なんと!おばけ!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁ!みんなの所へおばけがぁ!!

 という、お話でした。おばけが出てきたけど、楽しいおばけでしたね。だれも泣かなかったけど、あ、ゆりさんで一人、大きな鳴き声が聞こえていたような・・・・(笑)

関連記事一覧

  1. 1学期終了です!
      暑い暑い毎日です。夏は、元気いっぱいの子ども達の表情が一番キラキラ…
  2. 焼き芋おいしかったよ!
     昨日の雨を境に、またぐっと季節が進みましたね。今日は寒いです!わいわいデー、予…
  3. お泊まり保育に向けて…
    年長組さんにとっての一大イベント!!お泊まり保育が8月9日に行われます。 今日は…
  4. 1月のお誕生日会♪♪♪
    今日は、1月のお誕生日会でした♪仮設園舎に移ってから初めてのみんなの行事!!  …
  5. ピーポッポ!
    「朝の体操」をするよ~!! ドラえもんの音楽が流れると、みんなが園庭の真ん中に集…
  6. 今日は雨・・・
    昨日、大きなこいのぼりを飾ると、「わあ~!!でっかいっ!!」と大喜びの子どもたち…
  • PAGE TOP