いっぱい歩いたよ!

今日は、先月借りた絵本を返しに、たんぽぽ、ゆり、ひまわりのみ~んなでふれあい創造館の図書館まで歩いて行ってきました!!

みんなで、”行ってきま~す!!! と、一緒に歩いて行くことが嬉しいようでした!

 

リュックの中には、返す絵本と水筒が入っています。こんなに、天気が良いのでおにぎりとかが入っていたら、嬉しいのにね!(笑)

本当に、いい天気!風が吹くととっ~ても気持ちが良くて、今日は散歩日和♬

今日は、いろんな道を歩いたよ! 初めて通る道もあったかもしれませんね!

 

線路が見えてきたよ! 白鳥駅の方まで歩いてきました。

そして、やっと着きました!!図書館に着いたよ~!!

1時間15分・・・頑張って歩いたね!

散歩には、たくさんの事を吸収できる環境でもあると思います。歩くことで体力がついたり、歩いていてどんな道だと歩けるのか、またどんなことが危険なことなのか、また歩いていて回りの自然に触れる、気づく、感じる、などなど。言われて気づくのではなく、自分で体験して気づくことで、また一歩成長につながっていくのでしょうね。こんな天気のいい日には、またみんなでお散歩行きたいね!!

 

借りた絵本を返しました~!

 

 

ひよこさんは、お外で体操したよ!

パプリカ♬踊っています! 新しいお友だちが増え、とても賑わってきたひよこさん! 可愛らしいですね♡

 

関連記事一覧

  1. 総練習2日目!
     昨日はブログのアップができずすみませんでした!ゆりさん、ひまわりさんの総練習の…
  2. 忍者に変身っ!!
    昨日は、台風による警報発令により臨時休園とさせていただきました。被害も少なく、安…
  3. たのしみだな♫
    いよいよ、明日は発表会です。感染症対策が日常になり、今年の冬は(年間を通して)風…
  4. 発表会が終わって...
      先週末の保育発表会には本当にたくさんの皆さんにお越しいただきありが…
  5. 鬼は外~!福は内~!
     ブログのアップが遅くなってしまいすみません!昨日の節分豆まきの報告です! 各ク…
  6. 人形劇公演
    今日は、劇団「あっけらかん」の方の人形劇公演がありました。 「人形劇・・・?」「…
  • PAGE TOP