夏だぁ~!スライダー!!

いい天気になったよ!!!

今日は、あわあわをいっぱいつけて・・・

 

いくよ~!! それ~~~!!

わぁ!滑る~!!

ひゃぁ~!!

ヤッホー!!

滑る前に、あわあわ石鹸を体につけて・・・

ほら~、あわあわ、できたよ!

ウォータースライダー! 楽しい~!!!

いいな・・・ワタシも・・・すべりたいな・・・

 

今日は、こんな色水作れたよ!

あわあわ・・・いっぱい!!

 

気持ちいいね~、あわあわ・・・ フワフワでクリームみたいだね!

 

こそっこそっ・・・ わあっ!撮らないでっ!

 

何を見つけたのかな・・・

 

 

ばあ!

 

このカバさん・・結構人気者なんですよ!

 

 

おーーーい!待ってぇ~!

ねえねえ! 見て!

わあ~~! なが~いね~

 

 

ひまわり組の男の子たちで、なにやら考えていますよ!

板を持ち上げて、どうするのかな・・・

おお! シーソーができたよ!

次にヒラメイタのは・・・

タイヤを高く積み上げていくのかな・・・ 2人で色々と話しながら・・・

ようやくこの重たいタイヤを3つ積み上げて、この上に板をのせて・・・

と、考えていたようでしたが、板の長さも足りず・・・また、高すぎて危ないことに気づき、板をのせることは諦めたようです・・・

「危ないから、危険だから・・」と大人はつい先走って言ってしまいそうですが、色々と考えてやってみようとする思いや行動は、しっかり受け止めながら様子を見ていき、子どもたちが自分たちで、「こうすると危ない、こうなるとケガをするかも・・」など、そう思った時に初めて納得して、じゃあ、こうしてみようか・・と考えなおしたり、そこでまた一つ成長が芽生えるのではないかと思います。

結局、タイヤ一段のシーソー遊びで楽しんでいました。

どっちが先におりる?

えっ?? びよ~~ん!って、跳んでいくのかな・・・・ など、話し中・・・(笑)

また、違う遊びが始まりそうです・・・

 

 

今日も、午前中は暑い日となりました・・・

最後の最後に、ウォータースライダーへとやってきて、ホースを見つけると・・・

イヒヒヒヒ( ^ω^)・・・ 水の掛け合い!・・・・・と思ったけど・・・

アレ・・水が・・でない・・・残念だったね。(笑)

関連記事一覧

  1. ハロウィンパーティー♬
    今日は、ハロウィンパーティー!! キャンディ先生とクッキーさん(キャンディ先生の…
  2. 卒園式練習、始めました
    今日は、さいごのおつとめでした。 子どもたちにとって、じーっと座ってお話を聞くと…
  3. 大きくなあれ!
     園庭の葉っぱもほとんど落ち、本格的に冬支度といった感じでしょうか。昨日とはうっ…
  4. どろん子だ~いすき♡
    朝晩と、過ごしやすくなり秋を感じるようにもなってきましたが、日中はまだまだ、暑か…
  5. 鼓隊研修頑張りました!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  6. 交通安全指導
      毎月行う行事の一つに、“交通安全指導”があります。交通のルールを正…
  • PAGE TOP