避難訓練!

今日の避難訓練は、一年間の総合的な訓練・・・ということで、地震からの出火の想定で

第一避難場所から、第二避難所まで移動しました。

地震が起きたらまず、みんな机の下に入って自分の頭を守る!『ダンゴ虫ポーズ』

ひよこさん、すみれさんはお外にいたので、みんな先生のそばに集まります。

園庭に避難するよ!

月に一回の避難訓練をしてきました。

練習でも真剣に行うことを何度も話してきました。

今日は、一年のまとめの避難訓練。最後のお話も真剣に聞いてくれました。

「お・は・し・も」の約束も忘れずにいてくださいね。

 

いい天気が続きます!

今日も、お外が気持ちいいね~♬

お砂場では、それぞれお料理つくったり、おだんご作りをしたり・・・

 

うおお! ひまわりさん! 登ったり、ぶら下がったり・・・すごいすごい!

 

ヤッホー!

 

今日は小さいひよこ組さんが広い園庭の方に来て遊んでいると・・・

さっそくひまわりさんは、ひよこさんのお友だちのところへ・・・!

お世話大好きですね!

登ろうとしているところを、下から”よいしょ~”っと落ちないように押してくれたり・・・

ボール転がしで遊んだり・・・ ほのぼのしています😊

仲良し姉妹♡

わぁ~い! ねえねと一緒に遊べるね~!

 

小さい子が登って行こうとすると、

サッと手を握り、優しくしてくれたり・・・

たんぽぽさんのお友だちも、ひまわりさんのお友だちが小さい子のお世話をしている姿を見て、

同じように真似をしたりしています。

ひよこ組のお友だちも、大きいお姉さんと一緒で嬉しそう~~

 

そして!!!

今年もみつけたよ!!!!

カ・エ・ル!!

今日は暖かくてカエルさんも遊びに来てくれたようですね!

関連記事一覧

  1. 8月のお誕生日会報告です。
     今日から9月ですね。プール遊びも先週でおしまいになり、秋の訪れとともに、保育園…
  2. マラソン大会お疲れ様でした!
     先週金曜日、秋空のもと…というより、夏日になり暑い中(汗)のマラソン大会、お疲…
  3. あけましておめでとうございます
    2021年がスタートしました。相変わらず、ニュースではコロナウイルスについての報…
  4. 明日は遠足♪
     台風の影響で今日は延期になってしまった秋の遠足ですが、明日は大丈夫そうですね!…
  5. 3月スタート!
    3月 先週、園だよりを配布しました。こちらでも掲載します。確認お願いします。卒園…
  6. 2月のわいわいデー
    今日のわいわいデーは、「廃材を使って遊ぼう!」ということで・・・ 大きな段ボール…
  • PAGE TOP