楽しみだな♪

3月のわいわいデーはお店屋さんごっこです♪今日は、3歳以上児さんが集まってお話をしました。グループごとに、何屋さんになるかを決めたんです。集まってみんなに意見を聞いてみると...『マック!』 『うどんやさん!』 『おかしやさん!』いろんなお店がどんどん出てきます。

最終的に決定したのは、マック、ラーメン屋さん、ホットケーキ屋さんの3つです。これに、すみれひよこさんのアイスクリーム屋さんを加えた4つのお店が並ぶことになりました♪
大きい子は、わいわいデーまでに品物を作って準備をするんですよ!楽しみです!

ひよこさんはお雛様作り。マジックで服にお絵描きをしたり、シールを貼って表情を付けます。小さなシールも指先で上手にはがせますよ!いろんな顔のお雛様になりました!

すみれさんは紙粘土に絵の具を混ぜて色をつけます。こねこねしていくと、真っ白だった粘土がマーブル模様に!色の変化をたのしみました! ころりと並んだお雛様、かわいらしいですね!

ひまわりさんのおにぎりお雛様も、完成に近づいてきました。画用紙を切って顔の表情を付けたり、冠などの装飾品も自分で作ります。小さなお雛様なので、パーツがとっても細かいんですが、さすがひまわりさん!はさみを上手に使って、素敵なお雛様が出来あがりそうです!

たんぽぽさんの製作は3月の壁面。今回は気球を作るんですって!今日は、気球のカゴ作り。片段ボールがカラフルに並んでいます。まるでブロックみたい!並べ方もそれぞれ違って面白いですね!

2階の廊下から駐車場の方を見るとゆりさんが遊んでいました!こうやってみると、みんなの遊んでいる雪山の大きさがまた際立ちますね!

おたよりでも紹介していたゆりさんの壁面。とっても可愛らしいですよ!あと1か月、ゆり組での生活が楽しい日々になりますように♡

関連記事一覧

  1. お店屋さんごっこ、楽しかったよ!
     3月のわいわいデーは、『おみせやさんごっこ』でした。縦割りのグループに分かれて…
  2. 梅雨入りしたんですって…
     とっても爽やかな風が吹く1日でした。週末、東海地方も梅雨入りしたみたいですね。…
  3. 総練習頑張りました!
    雨の為、延期になっていた運動会の総練習を無事に行うことができました。今朝も、朝か…
  4. 2013年6月18日の記事
    浄心保育園のブログへようこそ。 ホームページのリニューアルとともにブログもスター…
  5. 鼓隊慰問もありました!
     本日連投です。 午後から、ゆりさん、ひまわりさんは3回目の鼓隊慰問で、牛道のい…
  6. そり滑り~!
    寒い日が続きます・・・ 園庭の雪もカチコチに凍ったままで、大きな雪玉も溶けて崩れ…
  • PAGE TOP