2018年2月26日の記事

今日はどのクラスも製作をたくさんしていましたよ!ひよこさんは、お雛様のお家作り♪お花紙をたくさんもらったら、みんなでくしゃくしゃ…両面テープをはがしたら土台にどんどん貼っていきます。ふわふわの花紙がたくさんついてとっても可愛らしくなりましたよ♪

みんなが先生の方をじーっと見ながら折り紙をっているのはすみれさんのお友達です。お山を作って、角を出して…先生の説明通りに折っていくと、カラフルなチューリップが完成しましたよ!子ども達には、ネコに見えたり、犬に見えたり、鬼さんに見えたり、いろんなイメージができたみたいですよ!

たんぽぽさんの新しい壁面はこんな感じです!かわいい気球ができあがりましたね!風船の所には、〇が書いてあって、そこからイメージを広げてお絵描きをしてみたんですって!こちらも描く子によって様々!カラフルな気球がたくさん飛んでいますよ!

真剣な表情ではさみを使っているのはたんぽぽさん。紙に書いてある線に沿って切るのがとっても上手になったみんな。まっすぐ切った紙は、作品ファイルの表紙になるんですって。ノリで貼っている所も写真に撮ったんですが…やっぱり持ち帰った時のお楽しみにします♡

ゆりさんも折り紙を使った製作をしていました!鉛筆で線を付けた折り紙をはさみでちょきちょき。開くとかわいらしい模様ができましたよ!桃の花ですって!お雛様を飾る土台ができあがりました!同じ折り紙でも、切る場所、切り方が変わると全然違う模様が出来あがり、お友達同士で見せ合いっこ!ここにどんなお雛様が飾られるのか♪楽しみです!

ひまわりさんは、コロコロと紙粘土を転がしてたくさん丸を作りました。色んな色を混ぜてみたり、粘土をのばしたり、何だかとっても楽しそうでしたよ!この丸は...秘密のプレゼント作りです♡何が出来あがるかは、もちろん秘密(笑)卒園に向けて、ひまわりさんも少しずつ準備を始めましたよ!

関連記事一覧

  • PAGE TOP