2018年4月25日の記事

昨晩は雨がたくさん降ったようですが、朝には上がっていい天気になってきましたね!明日は、延期しているわいわいデーを楽しめそうです!
今日、すみれさんにはアンパンマンが遊びに来てくれましたよ!エプロンをつけて、お話をする“エプロンシアター”をみずき先生とみなみ先生がやってくれました。みんな釘づけ!最後にはタッチ!もしましたよ♪

各クラスの制作の様子を紹介します!ひよこさんは、おもちゃで遊びながら順番に絵の具でお絵描き。今日は筆ではなく、指に絵の具を付けていましたよ!ちょんちょんと小さな指スタンプをしたり、ゴシゴシと強く描いたり。かすれ模様や、水玉など、いろんな模様が描けました。

 

 

すみれさんのお絵描きは、お家にもあるキッチンペーパーにマジックで。たくさんいろんな色で描いた後には、今度は水をつけた筆でなぞっていきます。水を付けたところから、じわーっと色がにじんでくると、『うわ~!!きれい!!』と子ども達も嬉しそう!混ざり合った色が、お絵描きの雰囲気とはまた違って可愛らしいです!

たんぽぽさんのお部屋には、真剣な顔が一杯!たくさん開いた穴に、毛糸を通しているお友達は、じーっと下を向いて集中しています!レゴブロックで遊んでいるお友達も、たかく重ねてみたり、ピストルの形にしてみたりと、夢中で作っています!

ゆりさんは、折り紙をしていました。三角のお山を作って…先生の説明を聞きながら、上手に折れましたよ!いろんな色のちゅりっぷが出来あがりました!さーいーたー♪さーいーたー♪と、自然とお歌が聞こえてきましたよ!
雨が降ると、大好きな外遊びが出来ずに残念ですが、お部屋の中でも楽しい活動をたくさんしています!

関連記事一覧

  • PAGE TOP