2018年4月3日の記事

今年は、園庭の桜の木も満開に近い状態で4月を迎えました!
昨日は面接、そして今日は保育準備期間としてご協力いただき、ありがとうございます。
あすの入園式に向けて、各クラスでの準備や、1年間の保育の進め方を打ち合わせるなど、有意義に使わせていただきました。

久しぶりに、昨日は園内に子ども達のにぎやかな声が響いていました。久しぶりに出会うお友達同士、新しいバッジに笑顔がこぼれていました。明日入園させるお子さんは、少し緊張した表情で体操服の試着をしたり、先生の前に座っていましたね。どんなお友達が入園して来てくれるのか、明日が楽しみです!
昨日、面接の中で配らせていただいた写真掲載に関するアンケートの提出にご協力をお願いします。子ども達の楽しそうな表情、がんばっている表情をたくさんお届けしていきたいと思っています!

2階ホールの窓から見える桜の花がとってもキレイです!『お花見♪』とウキウキ気分の職員ですが、花粉症に苦しむ職員も多いため…室内でのお花見。『きれいやね~』と話をした後は、みんな持ってきたお弁当に夢中でした(笑)
とっても忙しい時間を過ごしながらも、自分たちが楽しむ気持ちを大切に!!今年1年間、子ども達とどんな風に遊ぼうかな~とワクワクしています!みなさん!1年間、よろしくお願いします!

関連記事一覧

  • PAGE TOP