進級、入園おめでとう!

 満開の桜の中、今日は入園式を行うことができました!
みなさん、おめでとうございます!
そして、1つ大きくなったみんなも、おめでとうございます!
ピカピカの新しいバッジに、少し大きな園服など可愛らしい姿がたくさん見られました!つい、和えのクラスのお部屋に『おはよう!』と元気に入っていったり、慣れているはずの荷物のお片付けも、お部屋が変わると少し戸惑ったり…新学期らしい様子が広がっています。

とってもにぎやかな中で行われた今日の入園式。新しくひまわり組になったお友達が、しっかり献灯、献花をやってくれましたね!

そして、今日から始まった給食は、ご飯も一緒。今までと違って、暖かいご飯をお茶碗に盛ってもらい、子ども達も嬉しそう♪モリモリ食べて大きくなろうね!
いよいよ明日から始まる新生活に、新入園児のお友達、保護者の皆さんはドキドキされている事と思います。離れ際に泣いてしまうなど、心配な事もあるかと思いますが、昨年4月にそんな様子だったみんなも、1年たってニコニコ笑顔でお友達と遊んでいます!朝、元気に『いってらっしゃい!』と送り出して頂くことで、子ども達もがんばってくれると思います!それでは、明日の朝、お待ちしていますね!
※今週いっぱいは、このような写真が多くなりますが、アンケートを提出していただきまして、来週からは、かわいらしいお子さんの表情をお届けできます!しばらくお待ちくださいね!

関連記事一覧

  1. もしもの時に備えて...
     今日は避難訓練がありました。いつも保育園を楽しみに登園してきてくれる子が多いの…
  2. 鬼は外!福は内!
    手作りのお面をつけてホールに集まったみんな。今日は、一足早い豆まきをしました。 …
  3. 12月なのに・・・
    12月も半ばを過ぎたというのに、この暖かさは・・・・ この時期にこんな暖かい日差…
  4. ドキドキわくわくの…♡
    今日は1学期の終業日でした。 進級、入園から4ヶ月。笑顔で毎日登園してくれた子ど…
  5. 泥だんご
    光る泥だんご! 頑張って作るもん!     最近のみんなの遊…
  6. 明日はマラソン大会!
          マラソン大会前最後の練習!今日もいいお天気になっ…
  • PAGE TOP