今日は9月のお誕生日会でしたよ♪

 つい最近8月のお誕生日会をしたような…(笑)
9月に入ってから、吹く風が涼しくなり、朝晩も冷え込む日が出てきましたね。
先週は、天気がなかなか安定せず、予定していた運動会練習も足踏み状態…でも今週は、週間天気予報にもお日様マークが並んでいますね!台風の進路が少し気になりますが。今日は、初めてみんな揃っての入場行進練習もやってみました。また練習風景も、アップしていけたらいいなあ。

 さてさてお誕生日会の報告です。今月はどんな会になったのかな~

 

お誕生日おめでと~!!みんなの大きな声に合わせて、ローソクを吹き消しました!
みんな一発!で吹き消すことができたね。

 今月は、5人のお友達が1つ大きくなりました。インタビューでは恥ずかしそうにしながらも、マイクに向かって、名前と年齢をお話してくれましたよ!

 そして、今月は、保育士劇『おむすびころりん』を楽しみました。
担任の先生たちが衣装を着て登場すると、キャーという歓声♪中には、ビックリしちゃったのか、泣きだすお友達も(笑)穴の中のネズミさんたちです。みんな衣装似合ってますね!夕方お友達が帰ってから、結構本気で練習するんです!

 
 そして、おじいさん役のまい先生も登場しましたよ!
実は、先生達が着ているこの衣装は、実際に保育発表会で子どもたちが着ている物なんです!
えっ!?着れるの!?って思われますよね!着れちゃうんです♡というか。。。着れるものを上手くみつけて組み合わせているんです。衣装があると、やっぱり雰囲気でますよね~
 子どもたちにも大好評だった先生たちの劇、また機会があれば♪♪


関連記事一覧

  • PAGE TOP