今日は9月のお誕生日会でしたよ♪

 つい最近8月のお誕生日会をしたような…(笑)
9月に入ってから、吹く風が涼しくなり、朝晩も冷え込む日が出てきましたね。
先週は、天気がなかなか安定せず、予定していた運動会練習も足踏み状態…でも今週は、週間天気予報にもお日様マークが並んでいますね!台風の進路が少し気になりますが。今日は、初めてみんな揃っての入場行進練習もやってみました。また練習風景も、アップしていけたらいいなあ。

 さてさてお誕生日会の報告です。今月はどんな会になったのかな~

 

お誕生日おめでと~!!みんなの大きな声に合わせて、ローソクを吹き消しました!
みんな一発!で吹き消すことができたね。

 今月は、5人のお友達が1つ大きくなりました。インタビューでは恥ずかしそうにしながらも、マイクに向かって、名前と年齢をお話してくれましたよ!

 そして、今月は、保育士劇『おむすびころりん』を楽しみました。
担任の先生たちが衣装を着て登場すると、キャーという歓声♪中には、ビックリしちゃったのか、泣きだすお友達も(笑)穴の中のネズミさんたちです。みんな衣装似合ってますね!夕方お友達が帰ってから、結構本気で練習するんです!

 
 そして、おじいさん役のまい先生も登場しましたよ!
実は、先生達が着ているこの衣装は、実際に保育発表会で子どもたちが着ている物なんです!
えっ!?着れるの!?って思われますよね!着れちゃうんです♡というか。。。着れるものを上手くみつけて組み合わせているんです。衣装があると、やっぱり雰囲気でますよね~
 子どもたちにも大好評だった先生たちの劇、また機会があれば♪♪


関連記事一覧

  1. 雪が降ったね!
    天気予報の通り、昨日からまた一段と寒くなったなぁ~と思ったら、今朝はなんと!雪が…
  2. ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪
    今年は雪がたくさん降りますね…近年は、降ってもあまり積もらなかったり、すぐ溶けて…
  3. ハリネズミみたい♫
    今日のブログタイトルは子どもの可愛らしい一言。 ゆきに絵の具で色をつけて遊んでい…
  4. マラソン大会お疲れ様でした!
    金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越し…
  5. 発表会が終わって...
      先週末の保育発表会には本当にたくさんの皆さんにお越しいただきありが…
  6. 2018年3月8日の記事
    椅子取りゲームで盛り上がっていたのはすみれさん!順番に椅子が減っていってドキドキ…
  • PAGE TOP