英語で遊ぼう!

今日の「英語で遊ぼう!」は、今年度最後のキャンディタイムでした。

始まりの挨拶、ハローソング♫は、いつもの歌とダンスです!

途中でポーズをする格好を決めて・・・キャンディタイム!!

今回は、英語のお話を聞きました。

「アリとキリギリス」と「うさぎとかめ」のお話。

英語で聞いたお話から、キャンディ先生が日本語でお話を・・・

普段の生活で、英語で絵本のお話を聞くことはあまりないことなので、みんな耳をかたむけてよく聞いていました。

キャンディ先生が、毎回楽しいことを考えて楽しく英語で遊びました。

今年度が最後ということで、今日はキャンディ先生から、ステキなプレゼントをいただきました!!

プレゼントは、Super ball!

Super ballで色のお勉強をしました!楽しかったから、みんなにプレゼント!!

でも、人に投げたり、お口にいれたりしないでね!

時々、Candyのことを、思い出して下さいね!!   と、キャンディ先生からのお言葉・・・♡

楽しい英語のうたも覚えました(^^♪

キャンディ先生と最後の写真!

最後は、ひまわりさんからキャンディ先生へ・・・

小学生へ行っても、楽しく頑張ってくださいね!

そして、ひまわりさんのお部屋は、

28日の卒園式にむけて、お部屋の片付け、式の準備へと・・・・

みんなと一緒にいられるのも、あと少しだね・・・

関連記事一覧

  1. プール遊び、楽しいよ~!
    長かった梅雨が明け、ギラギラの暑~い夏!!!!がやってきました!! プール遊びを…
  2. 〈6月〉子育て支援のご案内
      6月10日(木)と17日(木)では父の日のプレゼントづくりをします…
  3. サンタさん!来たよ!!!
    今日は”お楽しみ会”♪♪♪ サンタさんがやってくる!   ドキドキ・・・・・ &…
  4. 滝修行⁈
    今日は、ゆり組さん”さくらパーク”へ!!! いっぱい遊んだよ~~~!!!! 最初…
  5. 今日は快晴!
     本日まで、バスの運行は見合わせ、希望保育とさせていただきました。 楽しみにして…
  6. 『卒園式』
    今日は、ひまわり組さんの『卒園式』がおこなわれました。 コロナ禍の行事ということ…
  • PAGE TOP