ちびっ子広場~!

ゆりさんとひまわりさんで、大島の公園”ちびっ子広場”まで頑張って歩いて行ってきました!!!大島まで!?少し遠いですが、ゆりさんとたんぽぽさんと手をつないで、仲良く・・「行ってきま~す!」天気も良くてほ~んと、気持ちもいい~♬

 歩きながら、楽しいお話もして行きました。

何やら、怪しいトンネルが!

 ええ~!!なに?なに?ここ通るのちょっと怖~い‼

 わぁ!暗くなってきた~

 でも、大丈夫だよ~!

怖くないね~!暗くても大丈夫だったよ!

 トンネルから出てきて、お茶飲み休憩で~す!

ぼく、疲れちゃったよ・・私も、疲れたわ~・・フゥ~(笑)

公園まであともう少し!!頑張ろう!頑張ろう!

公園についたよ!さっそく、芝すべりをして遊びました!

なかなかコツをつかめれず最初はうまくすべれなたったのですが、背中を後ろにして寝転がるようにすべると、徐々にすべれるようになってきました!

 うわぁ!すべるっ!すべるっ!楽し~いよ~!!

 2人乗り~

 お友達に引っ張ってもらったよ~!!

芝すべり用のビニール袋を、たこあげにしてみたよ!

風が吹いてきて、いいくらいにたこがあがったよ~!!それ!走れ~!!

たんぽぽをみつけて、砂でケーキ作り!

 お砂場があれば、みんなでワイワイガヤガヤと、楽しく遊んじゃいます~!

ブランコやすべり台などの遊具でも遊びました!

 とってもいい天気の中、たくさん歩いて、たくさん遊びました!帰りは、園長先生に園バスでお迎えにきてもらいました。

関連記事一覧

  1. 5月のお誕生日のおともだち🎵
    5月は、たくさんのお友だちのお誕生日がありました!!! みんなお誕生日おめでとう…
  2. 絵の具で遊んだよ~!
    今日は、夏のようないい天気☀ さっそく!どろんこ服に着替えて、今日も遊ぶよ~~~…
  3. だ~るまさんがこ~ろんだ!
    止まっているポーズに注目して下さい。 なかなか面白いポーズ・・・(笑) &nbs…
  4. きゅうりができたよ~!
    ひまわりさんが栽培しているきゅうりが、こ~んなに大きく育ったよ! 今週の火曜日に…
  5. 水遊び!!
    梅雨に入っているというのに、天気のいい日が続き、外で水遊びや、どろんこなど・・い…
  6. 健康診断
    今日は、健康診断でした。 一番小さいひよこ組さんから・・・ 大丈夫だよ~。こわく…
  • PAGE TOP