今日から1日保育スタート!

温かかった週末、保育園の桜もずいぶん咲いてきました!しかし今週は雨予報が多いですね。桜の下で写真を撮ったり、お花見給食したり…いろいろやりたい事はあるんだけどな〜お日様頑張れっ!!
さて、今日からは、新入園児さんもいよいよ1日保育が始まりました。週明けということもあって、登園時には涙も見られましたが、遊び始めると笑顔が広がります。今週からは、本格的に各クラス、活動が始まりましたよっ!
こちらはひまわりさんと、ゆりさん。会館に集まって何が始まるのかな?
行進の練習です!運動会で皆さんの前で披露する鼓隊の取り組みが始まりました。実はこんな時期から頑張ってるんです!
たんぽぽさんのお部屋では、みんなでドーナツを作っていました。マジックで好きなように味付け。ぐるぐる〜って書きながら、いちご味だよ!とか、聞こえてくるお話し声がとっても可愛らしかったです。
たくさん遊んだ後は…
美味しい給食が待っています!初めての給食も、みんなモリモリ!食べてくれました。これから、少しずつ苦手な食べ物にも挑戦しながら、みんなでいっぱい食べようねっ!
ホームページに関するアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。これからこんな感じでドンドン!園生活を紹介していきますね。お楽しみにっ!そして、ブログに関する感想なども聞かせてくださいねっ🎶可愛かったよ〜!とか、いつも楽しみにしてます!なんていう保護者の皆さんからの声は、私の励みになります(笑)
それでは、今回はこの辺で。
午後からも、たくさん遊ぶぞ〜!(^-^)

関連記事一覧

  1. 『卒園式』
    今日は、ひまわり組さんの『卒園式』がおこなわれました。 コロナ禍の行事ということ…
  2. ぺたぺた~
    ひよこさん、絵の具でぺたぺた遊びをしたよ~ 絵の具の感触、ヌルヌル~? どうかな…
  3. 最後の鼓隊公演!
       11月11日、昨日はゆりさん、ひまわりさんの最後の鼓隊公演でした。しろとり…
  4. つなひき
    よ~いしょ!よ~いしょ! と、大きな声が聞こえてきました。 園庭を見ると、綱引き…
  5. 2018年5月23日の記事
       今日は朝から雨。遠足、昨日行ってこれて良かったです!今…
  6. 発表会!!頑張ったよ~!!!
    2月4日(土)浄心こどもの城発表会でした!この日まで、毎日頑張って歌、合奏、舞踏…
  • PAGE TOP