1月のお誕生会♪

今日は、1月のお誕生会でした! 1月の歌は、”ゆきのぺんきやさん”⛄ みんなで元気よく歌いました♫

ひまわりさんのお当番さん。今日も、お誕生日のお友だちに質問をお願いしますね!

1月のお誕生日のお友だちは6人でした!

みんなで、撮るよ~!はいチーズ!!!!

 

先生たちからの出し物は・・・  みんなのよく知っている『はらぺこあおむし』の絵本。

 

知っているお話でも、みんなの顔は絵本の世界に入っていき集中して見ていました。ひよこさんも、じーっとしてお話を聞いていましたよ!

 

そして、次に出てきたのが、これ!

えっ!

なに?

なにがはじまるのかな・・?

あれ?先生たちが・・・ いない・・・?

先生たち・・・??こんな裏側で・・・??

はらぺこあおむしのお話に出てきた食べ物が! そして、あおむしが食べた穴があいているよ!!

さあ問題で~す!!! 穴の中から見える先生は、だ~れかな?クイズのスタート!!!!

小さな穴から見える姿で、みんな、「あっ!みなみ先生! あっ!愛先生や! みき先生やよ!」と、大きな声をあげて叫んでいます!

正解は・・ ”ジャーン!!みき先生~!!!!”

やったよ!あたり~!   さあ、次はだれが見えるかな・・・?

だれの顔が見えるかな・・・

誰のお口かな・・・

 

そんな裏では・・・・先生たちがひっしに頑張っている姿・・・(笑)

 

隠れている先生はだ~れ?クイズは、大変盛り上がりました!

 

 

そして、今日はすみれさんとひよこさんが歌の練習をホールでやりました。

ピアノに合わせて、おじぎの練習。

ひよこさんは、お椅子にしっかり座っておじぎ・・・

みんな、とっても上手に歌っていました。発表会当日も、元気で歌を歌ってほしいですね!

楽器を持って、合奏も練習しました! トマトのリズムをたたいていま~す!!

最後に、ピアノに合わせておじぎの練習・・・深々と・・・(笑)

それぞれのクラスで、発表会の練習をどんどんおこなっています。そして、練習もとても楽しくやっています。

色々な事に挑戦、経験をしていく中で子ども達の成長がみえてくると思います。発表会に向けて、頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. ピカピカの歯になろう!
     今日は歯科検診がありました。6月は、歯の衛生週間があり、歯磨きについて見直すに…
  2. 『おもちつき』
    今日は『おもちつきの日』 最初に、綾先生と美佳先生がおもちの話をしました。 &n…
  3. 交通安全指導でした
    今月の交通安全指導は...なんと!!警察官のおじさんが来てくれました! 毎年、3…
  4. 雪山から、やっほ~~!!
    園舎裏側の駐車場には、ブルドーザーで雪かきをしてかき集めた雪山がどっさり!!! …
  5. 2018年5月10日の記事
    新学期が始まって、初めて全クラス揃っての朝のおはじまり!体操とマラソンを行いまし…
  6. 鬼がきた~!!!
    今日は、浄心こどもの城に”鬼”がきました!!!  泣きむし、いじわるむ…
  • PAGE TOP