花まつり♪

今年度最初の親子行事となりました、土曜日の花まつりにたくさんの皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。お天気も回復し、良かったですね!

境内では、甘茶の試飲や、献花をしていただき、また子ども達は、鐘をついてみたりと、いつもと違う環境に、楽しそうでしたね!

その後行いました式典では、少し、園生活の様子を見ていただけたのではないでしょうか。整列をしたり、お歌をうたったりと、お部屋で練習をしていた姿をお家の人にも見せることができました。お仕事をしてくれたひまわりさんも、たくさんの皆さんを前に緊張している様子でしたが、がんばってくれましたね!

研修センターに移動してからの人形劇講演は、子ども達はもちろん、お父さん、お母さんからも笑い声が聞こえてくるほど盛り上がったいましたね!大きなだるまどんの登場に、子ども達も大喜びでしたね!

ひまわりさんは、ぞうさんの前でパシャリ!親子で楽しい時間を過ごして頂けたでしょうか。お父さん、お母さんと一緒の園行事は、子ども達にとっても特別な日です。この先も、お子様と一緒に、皆さんも楽しんでくださいね!
役員の皆さんには、前日の準備からご協力いただき、ありがとうございました。

関連記事一覧

  1. お正月あそびに挑戦!
    今月のわいわいデーは、お正月あそびを取り上げました。カルタ取り、羽子板、福笑いの…
  2. 夏まつり2022!!
    先週は、子どもたちが楽しみにしていた「夏まつり2022」が行われました! まだま…
  3. ひよこさんのクッキング♬
    ひよこさんで、クッキングをしました!メニューは、”フルーチェ”  みん…
  4. 劇遊び♬
    先日行われた保育発表会でたんぽぽ組さんは劇遊びを発表しました。 普段の遊びの中で…
  5. 七夕まつり
    ♪ささのは~さ~らさら~♪  今日は、七夕まつりでした。ホールで七夕のスライドを…
  6. お外で給食♪♪♪
    「今日の給食、お外で食べた~い!!!」とひまわりさん。  確かに、今日はお天気も…
  • PAGE TOP