今日の朝は”動物体操!”から元気よく始まったよ!!! 今日も青空がきれいだね!

 

ジャーン!!今日のひまわりのお当番さん♡ みんなの前で自己紹介・・・お名前言えました!

そして、今日のお誕生日のお友だちを紹介しました!4月一番最初のお誕生日のお友だちは、小さい小さいひよこ組さんでした!お誕生日のバッジは帽子に付いてましたよ!おめでとう‼

 

ひよこさん、朝泣いていたお友だちもすっかりニッコニコ~! 気持ち良くて寝ちゃいそうなお友だちも・・・(笑)可愛いね。

 

すみれ組のお部屋を見てみると・・・

進級児、新入児それぞれ新しい環境に変わり、朝はワチャワチャと賑やかなのですが、慣れるまではまだまだ時間がかかりそうですね‥

外へ行く準備をして待っているのかな? 早くお外へいきたいよ~~~う!(笑)

待ちに待ったお外! 自分で靴を履けれるかな・・・頑張って履いて行くよ~!

ワタシはお姉ちゃんに履かせてもらってま~す♫

 

ひまわりのお姉さん達の真似! 見て見て~!なわとびぴょんぴょん!とべるかな・・・真似っこ上手だね!

 

あっ!今日もありさんみ~つけた!! 桜の花びらの中にいるんだよ、ありさん。これからの時期、暖かくなってくるとどんどんいろんな虫さんの発見がありそうですね!

 

園庭の桜の木の下で写真を撮りました! お休みしちゃったお友だち‥ごめんなさい。

「ひまわり組」

「ゆり組」

「たんぽぽ組」

「すみれ組」

「ひよこ組」

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 外遊び~
    園庭の雪もすっかり消えてしまいました! わぁ~い!お外で遊ぼう~!!! 段ボール…
  2. 2018年11月22日の記事
    もうすぐ12月。各クラスからクリスマスソングが聞こえてきます。壁面にも、かわいら…
  3. ひよこさんと、ゆりさん♪
     クッキングの話題を2つご紹介します! 今日は、ゆりさんと、ひよこさんがそれぞれ…
  4. 避難訓練
    ”ドンドンドンドン・・・・・” 太鼓の音がしてきました・・・。地震訓練です。放送…
  5. ゴロゴロ公園行ってきたよ♪
     昨日は東京で雪が降ったと大騒ぎになっていましたね。こちらも着々と寒さが増し、冬…
  6. ビックリ!な珍客
    昨日のひよこさんです。 ん⁉︎これじゃあよく分からないですよね。 分かりますか?…
  • PAGE TOP