夏、満喫してます!

 いい天気が続いています。とっても暑いですが、暑いからこそ!の遊びがたくさんです。いっぱい遊んで、一杯お昼寝して、みんな元気いっぱいです!

気がつけば、プールあそびができるのもあとわずかな日数になってしまいました。日に日にダイナミックになっていく子どもたちです。泳げるようになったり、顔が付けられるようになったり。おもちゃもいろいろで、工夫して遊んでいます。

ひまわりさんでは、涼しいデザートクッキングです。

フルーチェと、牛乳寒天を作りました。混ぜているうちにだんだん固まっていくフルーチェにテンションも上がります!みかんと一緒にバットに流しいれた寒天(見た目はただの牛乳)が、冷蔵庫から出すとゼリーみたいに固まって。『ちゃんとできとる~!!』とこれまた大興奮。

『好きなだけ入れていいよ~』と先生に言われ、ニコニコしながらスプーンですくったり、沢山入れようと、真剣な!!表情で黙々と入れたり。
“いただきま~す”の後も、フルーチェだけ食べてみたり、牛乳寒天だけ味見したり、2つを混ぜて食べてみたり。午前中から楽しみにしていたみんな。おかわりまであっという間!でした♪

関連記事一覧

  1. 2月のわいわいデー
    今日のわいわいデーは、「廃材を使って遊ぼう!」ということで・・・ 大きな段ボール…
  2. きゅうり初収穫♪
     春に植えた、各クラスの野菜たちがスクスク育っています。茎が伸びたり、花が咲いた…
  3. ギ~コ~ギ~コ~・・・
    「ギ~コ~、ギ~コ~、ギ~コ~、・・・・」と、ブランコの揺れる音が鳴り響き・・・…
  4. ありがとう!
    1か月ほどまえ、ひまわり組の女の子に声を掛けられました。 『みずき先生と、みなみ…
  5. お正月あそびを先取り!
     今日は12がつのわいわいデーでした! その前に…先週の土曜日は作品展へのご参加…
  6. 英語で遊ぼう!キャンディタイム♬
    今日はゆりさん、ひまわりさんで、キャンディタイム♬英語で遊ぼう!の日でした。 い…
  • PAGE TOP