七夕まつり

♪ささのは~さ~らさら~♪  今日は、七夕まつりでした。ホールで七夕のスライドを見ました。

 

それぞれのクラスで作った七夕の飾りを紹介!みんなたくさん作りました!とってもステキな七夕飾りができあがりました!!

♫さ~さ~の~はさ~らさら~♪ の~き~ば~にゆ~れ~る~♬ お~ほしさ~まキ~ラキラ♫ そ~らからみ~て~る♬

浄心こどもの城にみんなのステキな七夕の飾りを並べて飾りました。短冊にはたくさんの願い事や夢・・・いっぱ~い書いてあります。

願いが叶うといいですね・・・

 

何て書いてあるのかな?お外に飾ってある笹飾りをみんなで見ました~!!

ひまわりさんになると、ひらがなを読めるおともだちもいて、ジーッと見て読んだり・・・

 

メッチャ!ジーーーーーッと見ています。(笑)

7日の七夕の日のお天気は、どうかな・・・晴れるかな・・・織姫と彦星さまは、出会えるかな・・・

お家にも笹飾り、飾ってくださいね!

 

 

関連記事一覧

  1. 雪が降って大喜び♫で遊べたのは数日で、園庭のコンディションが悪く、どうしてもこの…
  2. 発表会に向けて・・・♫
    昨年度まで、白鳥の文化ホールで行っていた保育発表会。今年度は、コロナウイルスの拡…
  3. 卒園式🌸
    園庭の桜が咲き始めましたね! そして今日、ひまわり組さんは無事に卒園式を終え、浄…
  4. サンタさん!きたよ~!!
    22日は、みんなが楽しみにしていた『クリスマスパーティー!』サンタさんが来てくれ…
  5. 健康診断、避難訓練・・
    先週は、健康診断がありました。小さいひよこさんはお医者さんを見ただけで大泣き! …
  6. 直前練習!
    いよいよ、今週末は運動会です。 「あと何回寝たら?」毎日みんなで確認している子ど…
  • PAGE TOP