水遊び!!

梅雨に入っているというのに、天気のいい日が続き、外で水遊びや、どろんこなど・・いっぱい楽しんでいま~す!!

ひよこさんは、絵の具遊びをして、手を洗い始めてからの水遊び!

 

園庭の砂場に、新しい土がどっさり!! お山を作ったり、ダムを作ったり、どんどん遊びが広がり楽しんでいます!

 

畑のさつまいも・・・どうなったかな・・・ゆりさんが見に行きました!

葉っぱが増えて、少し大きくなってきたようですね。  土のなかでおいもさん・・できてるかな・・

甘くておいしいさつまいもになあ~れ~!えい!!!  っと、おまじない。  今度は、どれくらい大きくなったかまた見に行こうね!

関連記事一覧

  1. お野菜スタンプ!!
    今日は、たんぽぽ組さんは、お野菜スタンプをして遊びました! お野菜は・・・オクラ…
  2. 冬に逆戻り…
    先週までのいいお天気から一変し、今日は寒くなりましたね。明日は総練習…道路状況な…
  3. 2月のわいわいデー♪
     まずこの写真…(笑) 発表会終了後の会館での一コマです。今日の準備をみんなでし…
  4. 8月のお誕生日会報告です。
     今日から9月ですね。プール遊びも先週でおしまいになり、秋の訪れとともに、保育園…
  5. 身体測定しました!
     今日は、避難訓練の予定でしたが、天候が不安定だったため、明日に延期しました。明…
  6. お別れ会
    27日(水)は、お別れ会をしました。 今年のお別れ会は、ひよこ組さんも参加しまし…
  • PAGE TOP