健康診断

健康診断がありました。お医者さんがみえると、みんなソワソワ・・・  「お、おなか、みるだけやんなぁ~」 「ちゅうしゃじゃないもんなぁ~」と

ちょっぴり不安げな表情で・・・ 「大丈夫やよ、お腹ぽんぽんってみてもらうだけやで~」の先生からのことばでちょっと安心です。

 

 

さて、最初にみてもらったのが一番小さいひよこさんからです。泣かないでグッと我慢をした子、大泣きした子・・へっちゃらな顔をしているけど、実は心臓ドキドキでいた子・・・などなどでした。

 

 

大泣きですが、カメラを見てくれました。(笑)

 

 

すみれさんは怖くて泣いてしまう子もいますが、涙をグッとこらえて大泣きすることもなく、お名前が言えたりする子もいました。

 

たんぽぽさんからは、お腹ぽんぽん、背中トントンと順番にスムーズにみてもらうことができました!

 

 

すみれさん、雨の日は大好きなお外には出られないので、お部屋ではなく、廊下で遊んじゃいました! 跳んだり、登ったり、くぐったり、・・

まだまだ独り占めしたくて、わざとその場から離れなかったり・・・主張の強い子元気な子がいっぱいです!(笑)

 

今日の給食・・・何かな・・・  給食室を覗いてます。

 

 

ひよこさんの、モグモグタイム~!!

顔が・・顔が・・お皿の中に入ってしまいそうなくらい、焼きそばに夢中~   「うまい!」のことばが似合ってるよ!

 

美味しいよ~!!

 

 

私達は、一足お先に食べちゃいましたので、遊んでま~す!

 

 

『おいもができた』の紙芝居を見ました。 明日20日(木)、天気が良かったらさつまいもの苗植えをします。

おいもができたの紙芝居を見て、苗の植え方を覚えて・・・楽しみですね!

 

苗植えのお話、じっくりと聞いてます。明日できるといいですね。

 

 

関連記事一覧

  1. カエルが、ぴょ~ん!!
    「ぴょ~ん!」の大型絵本を読んでもらったよ! みんなで、ぴょ~~~~~ん!!!っ…
  2. あけましておめでとうございます
     今日から3学期がスタートしました!久しぶりに、にぎやかな園舎。子ども達の笑い声…
  3. 英語で遊ぼう!
    キャンディ先生の『英語で遊ぼう!』が今年度も始まりましたよ! ひまわり組さんだけ…
  4. 夕涼み会
    天候が心配されましたが、ずっと曇りのまま雨も降らず予定通り”夕涼み会”が行われま…
  5. “鬼はそと~‼”
    今日は、節分豆まき。 今年も、やってきました。 まずは、ひよこ組のお部屋から・・…
  6. お誕生日おめでとう!
    今日は、4月のお誕生日会がありました! 今年は、昨年までとすこし会場も変えて…ホ…
  • PAGE TOP