あけましてあめでとうございます

今日から3学期が始まりました!久しぶりの登園に、お友達と遊ぶ姿や、先生に休み中のお話をする姿と、いつものにぎやかな浄心こどもの城です。

始業式では、休み前に園長先生とした3つのお約束についてみんなに聞いてみました。早寝、早起きできたかな?病気や、ケガは大丈夫だった?お手伝いしたかな?みんな元気にお返事してくれたり、大きな声で『ボクはね!…』 『わたしも!!…』とお話してくれました。みんなの元気そうな笑顔に、嬉しくなりました。

園長先生からは、今年の干支、イノシシのお話。一生懸命頑張ることの大切さや、素晴らしさ。頑張る姿は格好いいんだよ!というお話に、2月に控えている発表会に向けて、みんなで練習を頑張って行きましょう!と気合を入れました。

大きな声でののさまのうたを歌う姿からも、とっても元気な様子が伝わってきます。
インフルエンザや、体調不良でお休みのお友達もチラホラ見られますが、まだ大流行!という事はなさそうです。でも、油断はできませんね。今年も、健康に過ごせますように!

関連記事一覧

  1. プール遊び、楽しいよ~!
    長かった梅雨が明け、ギラギラの暑~い夏!!!!がやってきました!! プール遊びを…
  2. 2月のお誕生日会報告です!
     先月はブログをお休みしていましたので、お誕生日会の報告ができていませんでした!…
  3. 準備中…
     今週は、インフルエンザでお休みする子が急に増え、保育園全体がなんだか落ち着かな…
  4. 〈10月〉子育て支援のご案内
      遊ぶのに最適な季節ですね!皆様の参加お待ちしていま〜す。 はぐは…
  5. おたまじゃくし(゜゜)~
    みんなぁ~! おたまじゃくしだよ~!! そう聞くと、金魚すくいのようにみんなが集…
  6. つくし5月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  • PAGE TOP