あけましてあめでとうございます

今日から3学期が始まりました!久しぶりの登園に、お友達と遊ぶ姿や、先生に休み中のお話をする姿と、いつものにぎやかな浄心こどもの城です。

始業式では、休み前に園長先生とした3つのお約束についてみんなに聞いてみました。早寝、早起きできたかな?病気や、ケガは大丈夫だった?お手伝いしたかな?みんな元気にお返事してくれたり、大きな声で『ボクはね!…』 『わたしも!!…』とお話してくれました。みんなの元気そうな笑顔に、嬉しくなりました。

園長先生からは、今年の干支、イノシシのお話。一生懸命頑張ることの大切さや、素晴らしさ。頑張る姿は格好いいんだよ!というお話に、2月に控えている発表会に向けて、みんなで練習を頑張って行きましょう!と気合を入れました。

大きな声でののさまのうたを歌う姿からも、とっても元気な様子が伝わってきます。
インフルエンザや、体調不良でお休みのお友達もチラホラ見られますが、まだ大流行!という事はなさそうです。でも、油断はできませんね。今年も、健康に過ごせますように!

関連記事一覧

  1. 画像投稿テスト
    これはテストです。
  2. ゴロゴロ先生と一緒に!
     3歳以上児さんたちは昨日、今日は体操教室&水泳教室が行われました。大好きなゴロ…
  3.  お手伝い大好き!
      今月のステップアップ大作戦!と同じタイトルをつけました。 保育園生活の中で、…
  4. 寒くなってきました! これからの時期、天気が良くても、じわりじわりと曇ってきて雨…
  5. 総練習頑張ったよ!
    昨日、一昨日と、2日間にわたって、発表会の会場となる文化ホールへ出かけて総練習を…
  6. すみれさん、ひよこさん、体操教室デビュー
    何とも可愛らしい後ろ姿♥︎ 運動会を終え、今月から、すみれさん、ひよこさんも体操…
  • PAGE TOP