楽しそうな毎日♪

 夏休み明けの1週間。お盆を過ぎるとやっぱり少し涼しくなりますね。朝晩は気温がぐんと下がる日もあり、体調を崩しやすい季節です。
 そんな中、またまた楽しそうな様子を見つけました!水曜日のたんぽぽさん。

 たらいの中で泡がもこもこ!!何してるのかな??

 お洗濯あそびをしていたみたい♪石鹸のいい匂いがテラスに広がっていました。みんなでもこもこしていると、どんどん泡が一杯になってきました。

 お洗濯した後はハンカチもいい匂い!上手に洗濯ばさみで挟むこともできるよ!

 泡一杯のたらいを目の前にしたら…やっぱりこうなりますよね(笑)
いつものプールあそびとは一味違って楽しかったね♪

 今月は、中学生、高校生、専門学校生のボランティアを受け入れていました。毎日お兄さんや、お姉さんが保育園に遊びに来てくれていたので、子どもたちも嬉しそうでした。
 今日は、3日間の最終日という高校生の2人が、学校で作った紙芝居を見せてくれたり、手作りの折り紙をプレゼントしてくれました。

たくさん遊んでもらったうえに、プレゼントまで♪しかも、全園児分、用意してくれたんです!!子どもが好きなんだなあ!と気持ちが伝わってきますね。

 一つひとつ折ってくれた『ぴょんぴょんカエル』。もらうとすぐに、どうやるの??と興味津々!高く飛ぶと、とても嬉しそうにしていました。

 将来、保育士を目指しているんですって!夢に向かって頑張って!!
たくさん遊んでくれて、ありがとう♪また、遊びに来てね~

関連記事一覧

  1. もちつきぺったんこ!~その2~
    すみれさんのおもちつきは・・・・ おもちつきの絵本をよんでもらったよ! なんと!…
  2. お泊まり保育に向けて…
    年長組さんにとっての一大イベント!!お泊まり保育が8月9日に行われます。 今日は…
  3. 今日も雨…
     運動会の総練習を前に、2日間の雨…練習が進まずにウズウズしています!!そんな日…
  4. 悪い人から命を守るには…
     今日は、避難訓練でした。いつもは、火事や地震の際の逃げ方を勉強していますが、今…
  5. 体操教室楽しかったよ!
     今日は11月の体操教室。久しぶりに園庭で行うことができました!これから園庭のコ…
  6. トマト収穫!
    7月も終わりに近づいてきました。今週も天気のいい日はお外で水遊び! 色水遊び! …
  • PAGE TOP