2学期のスタートです!

 夏休み、ご家族で楽しく過ごされたでしょうか。昨日からまた保育園が始まりました。友達同士、また保育士に、楽しかった思い出をたくさん話してくれる姿が見られました。
 

 2学期のスタートも、園長先生のお話から。休み前に3つのお約束をしましたが、ちゃんとまもれたかな?

『早寝、早起きできた人~?』質問に対して自信満々に手を挙げて答えてくれるみんなでした。

 お手伝いはどうかな?インタビューされると、『お料理したよ!』などと教えてくれました。お休み中、家族の一員として、きっとみんなそれぞれが頑張ってお家の人を助けてくれていたんでしょうね!

 さあ、2学期!まだまだ暑さも続きます。運動会に向けての取り組みが始まったり、水遊びももう少しできます。いっぱい遊んで、長い2学期を楽しみましょう♪

関連記事一覧

  1. たんぽぽ組!牧歌の里に行ってきたよ~
    先週行く予定だったたんぽぽ組の牧歌の里・・・ 予備日の13日(木)には、こんない…
  2. 避難訓練しました!
    梅雨の時期は、行事が思うように進まない事はよくあります…でも、今月は本当に雨に悩…
  3. 総練習1日目!
     今日は、発表会の総練習でした。本番と同じ、文化ホールへ行って、本番と同じように…
  4. 2018年6月6日の記事
    今朝、ひよこさんのお部屋を覗くと、みんながお部屋の中心に集まっていました。何をし…
  5. 今日は体操教室でした♪
     4月に続き、今月も良い天気の中で体操教室をすることができました。今月も、汗を一…
  6. 体操教室
    11月のトムソーヤ体操教室。 今日も、たんぽぽさんから始まったよ! 元気にかけっ…
  • PAGE TOP