2学期のスタートです!

 夏休み、ご家族で楽しく過ごされたでしょうか。昨日からまた保育園が始まりました。友達同士、また保育士に、楽しかった思い出をたくさん話してくれる姿が見られました。
 

 2学期のスタートも、園長先生のお話から。休み前に3つのお約束をしましたが、ちゃんとまもれたかな?

『早寝、早起きできた人~?』質問に対して自信満々に手を挙げて答えてくれるみんなでした。

 お手伝いはどうかな?インタビューされると、『お料理したよ!』などと教えてくれました。お休み中、家族の一員として、きっとみんなそれぞれが頑張ってお家の人を助けてくれていたんでしょうね!

 さあ、2学期!まだまだ暑さも続きます。運動会に向けての取り組みが始まったり、水遊びももう少しできます。いっぱい遊んで、長い2学期を楽しみましょう♪

関連記事一覧

  1. 3月の”わいわいデー”
    今年度最後のわいわいデーは、「お店屋さんごっこ」です!縦割りグループで何のお店屋…
  2. 大きくなあれ!
     今日の午後。ひまわりさんの廊下が何だかにぎやかでのぞいてみました。  みんなき…
  3. わいわいデー!
    今日のわいわいデーは、段ボールで遊ぼう!!! すみれさんのお部屋には、大きな段ボ…
  4. 遠足報告♫
    連日の猛暑に、昨日のような突然の雨…色々な心配をしながらの遠足でしたが、今日は、…
  5. 避難訓練しました!
     ついに1回の避難訓練。先月は、火災発生時の避難についてでしたが、今月は、もし地…
  6. 舞台練習に行ってきました!
    昨日、今日の2日間は、文化ホールに行ってきました。 発表会に向けての練習が各クラ…
  • PAGE TOP