花まつり

土曜日は、花まつりにお越しいただきありがとうございました。集合時間になっても上がらない雨によってご迷惑をおかけしましたが、無事に終了しました。

お釈迦様のお誕生日をお祝いする花まつり。各家庭からお花をたくさん持ってきていただきました。甘茶をかけて、手を合わせてお参り…小さいお友達も、おかあさん、おとうさんと一緒に楽しんでいただけました。
式典ではお手伝いのひまわりさんをはじめ、みんなしっかり正座して、練習してきたちかいの言葉や、ののさまのうたを元気に歌ってくれました。
お母さん、お父さんのカメラの先には…
ニコニコ笑顔のひまわりさん🎶
式典後の人形劇公演も、みんな真剣!いろんなキャラクターが登場しましたね!
大きな人形に、ちょっとドキドキしながらも、みんな楽しく見てくれたのではないでしょうか!
最後はごほうびももらえましたね🎶
保育園は、年間を通して楽しい親子行事がいっぱいです!行事を通して、お子様の成長を感じていってくださいね!

関連記事一覧

  1. 2学期最終日でした。
    昨日はブログのアップができておらず、すみませんでした!交通安全指導の様子など、先…
  2. ひまわりのお当番!
    ひまわり組のお当番さん、今年から「毎朝体操」をする時に”お当番先生”をやりま~す…
  3. お兄さん、お姉さん!!
    昨日から、白鳥中学校の2年生が勤労体験学習として保育園に来てくれています。お兄さ…
  4. いい天気が続いていますね♪
     今日もいいお天気でしたね!浄心こどもの城のお友達は… 玉入れからス…
  5. 1年間、ありがとうございました!
       ぴかぴかの青空のもと、本日卒園式を行うことができました。28人のひまわり組…
  6. 6月の誕生日会でした♪
     プール開きはしたものの…梅雨空が続き、なかなか水遊びができていません。でも、今…
  • PAGE TOP