鬼が来たよぉぉぉ!

今日は、浄心こどもの城に鬼がきたよ~!!

お部屋で先生から節分豆まきのお話を聞いて、今日は、み~~んなの心の中にある悪~い鬼、泣き虫鬼、怒りんぼ鬼など、新聞豆で鬼にまいて追い出すよ~!!

 

チラッ、チラッと・・・

ああああ!!!鬼さんが!!

きたよ~!!

それ~~!! 鬼は外~!!

怖いよ~

怖いよ~

さあ、みんなの悪い鬼さんを!! えい! えい!

あれぇ? 何だか鬼さん・・・優しいよ・・・

優しい鬼さんだ! みんなにタッチをしてくれたよ!

ゆり組さんにも!!

来た?来た? 隠れろ!!

よ~し! 鬼をやっつけるぞ~!! と、戦い好きなゆり組さん。

でも、怖がり屋さんの方がいっぱいかな・・・

朝から、今日は鬼をやっつけるぞ!と言って張り切っていたひまわり組さん。

いやいやいや、鬼さんと戦うのでなく、みんなの悪い鬼を追い出すんだよーー!!!

鬼は~外~!!

 

泣くのはこらえて・・・鬼さんが近づいてきませんように・・・・(笑)

さあ、どうだぁ!!

ぼくたちは、強くて優しい心で、みんなと仲良くするんだよ~!!

悪~い鬼さんは、やっつけるぞ!えい!

わぁ~い!みんなの悪い鬼をやっつけたから、これからもお友だちとも仲良く、みんなでいっぱい遊ぼうね~!

たんぽぽさん、みんなでハイポーズ!

 

小さいひよこ組さんへは・・・

ん?誰かいるよ!

バァーーー!

はぁ!あれは・・・?鬼さん・・・

と、ひよこ組さんは、窓から鬼さんでした。

バイバイ~!

 

となりのすみれ組さんは・・・

お部屋で鬼さん豆まき遊びをしいました。そこへ・・・・

バアーーーーーーーーーー!!!!!

鬼さんがきたよ~!!

新聞豆まきするよ!

おお!強い子は、鬼さんに向かっていったよ!

わぁ~!!ボク怖いよ~!

鬼は~そと! 鬼さん、逃げていったよ!

 

 

鬼さんが行ってしまった後は・・・

みんな、いつものようにお部屋で遊びました。

ひよこさんも、さっきまでは不安そうなお顔でしたが、安心したようで、みーーーんなで好きな遊びをしました。

もうすぐ、給食の時間だよ~!

まんま~!まんま~!と、給食が運ばれて来るのを見て待ってます。(笑)

いっぱい食べてね!

 

関連記事一覧

  1. エントランス正面に大きなポスターが張ってありますが、お気づきでしょうか・・・ 地…
  2. ツルツル~♪
    今日もとってもいいお天気になりましたね!冬の朝は、寒さが身に沁みますが、空気が澄…
  3. 今日も出張「おはなしかい」
    昨日に引き続き、今日はゆり組さんは、一番小さいクラスのひよこ組さんへ「おはなしか…
  4. おにはそと~!ふくはうち~!
     2月3日は節分です。朝から、お家を出るのを渋っていた子、いませんでしたか?(笑…
  5. おさんぽ♡
    ひよこ組の0才児さん。 お散歩へ行ってきま~~す!!   ボクは、いっぱいいっぱ…
  6. 新しいおもちゃ!
    『フラワーガーデン』新しいおもちゃだよ!! 小さなフラワーガーデン、大きく組み立…
  • PAGE TOP