続・おまつりごっこ

 今日はとってもいい天気でしたね!梅雨の中休み。こういう天気を有効利用!来週のプール開きに備えて、プールで使うおもちゃを天日干ししました。カラフルなおもちゃが並ぶと、子どもたちも興味津々!来週からもいい天気が続くと嬉しいですね!

 昨日は、わいわいデーの様子をブログにアップしたところ、一晩で多くの方に見ていただけたようで、今日も張り切って更新します!
 おまつりと言えば、おみこし!昨日クラスで作ったものをのせましたが、作るだけではなく、『わっしょい!わっしょい!』と大きな声で元気に歩いてましたよ!

 ひよこさんは、お散歩ヒモを取り付けて、山車をひく要領でわっしょい!みんなの大好きなアンパンマン号を一生懸命引っ張りました。すみれさんは、保育園バスのおみこしです。みんなで力を合わせてわっしょい!先生に支えてもらいながら、傾きながらも園庭をぐるりと回りました。

たんぽぽさん以上の大きいお友達は、保育園を飛び出して、農道を歩いてきましたよ!順番におみこしをかつぎ、後ろか来るお友達も元気にかけ声をかけます。雨もやんで、みんなニコニコ笑顔だったみたいですね!はらぺこあおむしや、スイミー、999匹のきょうだい。絵本から飛び出したキャラクターを作ってくれましたよ!

 ちなみに…昨日のおやつは、こんなチョコバナナ♡もちろん、わいわいデーのテーマが“おまつりごっこ”だったので、それにちなんでこのメニュー!給食の先生!ありがとう!とってもおいしかったよ♪

関連記事一覧

  1. トムソーヤクラブ体操教室!
    今年度最後の体操教室でした!!!いつも、楽しみにしているゴロゴロ先生の体操教室!…
  2. 今日もいい天気!!
    少~し北風がヒュ~ヒュ~と吹き、本当の秋らしい天候になってきましたね。 青空の下…
  3. 修園旅行行ってきました♪
     きょうは、ひまわりさんの修園旅行で、東山動物園に行ってきました。 朝からみんな…
  4. のんびり、のんびり~
    とてもいい天気が続き、今日も外遊び楽しみました~♬みんなのいい笑顔♡いっぱいで~…
  5. newアイテム登場!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  6. さつまいもの苗を植えたよ!
    先週から今日まで、さつまいもの苗植えを各クラスで行いました。 ひまわりさんが命名…
  • PAGE TOP