ひまわりさん、ありがとう!

いつもは1番後ろに座るひまわりさんが、今日はみんなの1番前に座って、今日は主役!明日、卒園式を控えたみんなと過ごす最後の1日となりました。

お別れ会では、スペシャルゲストにいちごばたけさんをお迎えして、お話のプレゼントをしてもらいましたよ。
そして、お部屋に戻ってからは、ちいさいお友達から順番に来て、プレゼントを渡します。

ひよこさんからは、鉛筆立てと小物入れ。『勉強の机に置こう!!!』

 

すみれさんからは、お花の壁掛け。『よく見える所に飾ろう!』  『かぁわいいね~!!!』

各クラスのお友達を待つ間、ひまわりさんも、小さいお友達に渡すプレゼントを準備します!『かくして!かくして!!』と背中の後ろでスタンバイ!!(笑)

手の中には、こんなかわいいキーホルダーが!

ひまわりさんからのプレゼントに、みんなも嬉しそう!お友達と見せ合いっこです。

たんぽぽさんの手書きの“ありがとう”というメッセージにひまわりさんもびっくり!『たんぽぽさん、めっちゃ上手やなぁ!!!』と感心していました(笑)
『しょうがっこうでもがんばってね!』という元気いっぱいのエールに、『ありがとう!』とお返事。

ゆりさんからは、ブレスレットをもらいました。『どうやって作ったんや??』と興味津々のひまわりさん。通園バックのなかは、あっという間にプレゼントでいっぱいになりました!
この後、給食室や、職員室を回って、先生達にも『ありがとう!』を伝えに来てくれました!いよいよ寂しさが込み上げてきました…!!

今日は、ひまわりさんと一緒に給食を食べました。いつもは時間が違うすみれさんや、ひよこさんのお部屋にも、お兄ちゃん、お姉ちゃんが来てくれましたよ!

食後には、一緒に絵本を読んだり、お昼寝をしたり。とっても素敵な時間が過ごせました!
照れくさそうに、小さい子に寄り添ってくれるひまわりさんの姿に、かわいらしさと、大きくなったなぁ!と頼もしく感じました。
さて、明日は天気もよさそうです!会場の準備も整いました!ひまわりさんの門出をみんなでお祝いします!どうか、みんなが元気で揃って登園してくれますように!

関連記事一覧

  1. 鬼がきたぁ~!!
    今日は、浄心こどもの城に”鬼”がきましたよ!! 節分豆まきといえば・・・ いつも…
  2. 久しぶりのマラソン!
    今日は、久しぶりにマラソンコース!! 走ったよーー!! 走るのって、気持ちいいね…
  3. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    17日(土) 油坂さくらパークにて植樹祭が行われました! とってもいい天気の中、…
  4. 2日目も終了しました!
     昨日に引き続き、今日は総練習2日目。ゆりさんと、ひまわりさんが練習をしてきまし…
  5. 竣工式でした
     心配していた台風の影響もほとんどなく、無事に竣工式を行うことができました。今日…
  6. ごろごろ先生!
    今日は今年度、最後の体操教室でした。先週まであんなに暖かい春のような天気だったの…
  • PAGE TOP