鼓隊施設訪問

鼓隊施設交流会、最初の施設は、郡上偕楽園です。

初めてのお客さんを目の前にしての鼓隊演奏・・・・

でも、鼓隊衣装に着替えると、テンションアップのひまわり組さんです。

偕楽園に着き、さあ!始めるよ~と声がかかると、

カラーガードのお友だちが、肩を組み始めていきました!!

「がんばるぞー!!」

と、子どもたち同士で声の掛け合いをしていたのには、ビックリしました!!

子ども達にも気合が入りましたね!!

 

おじいさん、おばあさんたちの前で、いつもの様に元気よく演奏ができました!!

色々なことに、自信を持って頑張れるひまわり組さんでいてほしいですね!

 

 

鼓隊も頑張っていますが、

お部屋の中でも、楽しんでいます!

俺たち、バンド仲間!

と言って、ドラムをたたく真似、あとは・・・歌っていますね!(笑)

将来が楽しみ~❤かな・・・(笑)

 

 

ホールでは・・・

風船遊び~🎈

バルーンの真似をして、ビニールで作ってみたよ!

パタパタパタパタ~

面白いね~~

たんぽぽ組さん大好きの🎵ぴ~ぴ~ぱお!の歌に合わせて、

ワイワイ🎶ワイワイ🎶

 

 

 

ひまわり組さんの真似!!

 

 

風船も高くあがったよ!

 

高く!高く!もっと高く!!!

みんな、中に入るの大好きです!

 

そして!スポフェスも近いですね!

リレーをやってみました。

バトンの代わりは、キラキラポンポン!(笑)

ポンポンを持って走る・・・ポンポンを渡す・・・

ひまわり組さんは、何となくわかってはいるようですが、たんぽぽ・ゆり組さんは・・・

「ポンポン持ってぇ~!」「こっち!こっち走っていくんだよ!」・・・

などで、大笑いでもありました。

今日はホールでのリレー遊びでしたが、お外でもリレー遊びをしたいですね!

次の人へ・・・

来週頃からは、園庭でスポフェスの練習ができそうです!

勝ち、負けにはこだわらず、みんなが楽しいスポフェスになるといいですね!

関連記事一覧

  1. お泊まり保育1日目終了〜
    午前保育で一度帰宅したひまわりさん、家族に見送られながらもう一度保育園へ! 来た…
  2. 「おはなしかい」
    玄関にこんなポスターが貼ってありました。 「おはなしかい」?? ゆり組さんが作っ…
  3. 4月のお誕生日おめでとう!
    今年度、一番最初のお誕生日のお友だち!! みんないいお顔で”はい!チーズ” お誕…
  4. ❝くむんだ~❞が楽しい!
      ❞くむんだ~❞に、滑り台がつきました! 昨日、大工さんが来て、取り…
  5. 春の遠足 その①
    延期になっていた春の遠足・・・曇りの天気予報で雨が心配されましたが、ごろごろ公園…
  6. 『長良川鉄道見学会』ひまわり組
    28日(火)「長良川鉄道見学会」へ行ってきました。 みんなと一緒に乗るレールバス…
  • PAGE TOP