卒園おめでとう!

今日は令和元年度卒園式でした。あいにくのお天気となってしまいましたが、登園してくるひまわり組のお友達の表情はとっても晴れやか!

お父さん、お母さんに負けないくらい、ビシッと決まったスーツ姿のみんなは、とても大きく見えました。

少し緊張した様子も見られましたが、さすがはひまわりさん。練習の時よりも大きな声で、堂々とお別れの言葉を話したり、歌を歌ったり。証書をいただくみんなの顔をみて、きっとお家の方も大きく成長した喜びをかみしめたのではないでしょうか。お別れの時間が近づき、涙の出るひまわりさんの姿にこちらもウルウル・・・

お部屋へ戻って先生から荷物を受け取ると、なんだかまた泣けてきますね。楽しかった思い出、大変だったことや、悔しかったこと。いろんな事が思い出されたのかな。心も大きく育ったひまわりぐみさん。最後は、笑顔で記念写真です!

小さいお友達と一緒に最後のお見送り。おめでとう!の言葉に、照れ笑いを浮かべながらアーチを通っていくひまわりさん。途中で大好きなお姉ちゃんを見つけてタッチをするお友達もいました。お別れは寂しいですが、ひまわりさんの、小学校での活躍を、いつまでも応援しています!!

午後からは、在園児のお友達が3学期の修了式。いつもはひまわり組のお当番さんが園長先生を呼びに行ってくれていましたが、今日からはゆりさん(新しいひまわりさん)のお仕事です。『えんちょうせんせい、おねがいします!』しっかりお話できました。頼もしいですね!

4月から、一つ大きくなるお話を聞くと、みんなやる気満々!今から、進級を楽しみにしている様子がうかがえます。また4月、新しい出会いが待っています♪

今年度いっぱいで、浄心こどもの城を退園するお友だちのお別れ会も行いました。すみれ組のお友達からは、とってもかわいいプレゼントがありました。嬉しそうに受け取ってくれました。新しい園でも、元気に楽しく遊んでね♪

今年度も、大きな事故なく終わろうとしています。保護者の皆様には、各行事、また日々の保育へのご理解、ご協力を頂き、本当にありがとうございました。子ども達の笑顔と成長に、私達職員はいつもパワーをもらっています。来年度も、さらに楽しい保育ができるよう、また安心して預けていただける場となるよう、明日からの準備期間を有効に使わせていただきます。お休みにご協力いただき、ありがとうございます。

それでは、また4月1日にの面接の日に元気な子ども達に会えることを楽しみにしております。今年度1年間、本当にありがとうございました!!

関連記事一覧

  1. 交通安全指導!
    今日は、6月の交通安全指導の日。 今回は、交通安全指導員の高垣さんと、郡上警察署…
  2. 春、み~つけた!
    「先生!今日は? もう大丈夫? 黄砂はない?」と 昨日の天気が黄砂で外には行けな…
  3. 「やりたい!」と「ねえねえ、見とって」
    去年のひまわりさんが運動会でバルーンをやってた話をすると、子ども達から「やりたい…
  4. 最後の体操教室!
     今日は、今年度最後の体操教室でした。ゴロゴロ先生と、今日も楽しく遊んできました…
  5. 遅くなりましたが・・・
    ひよこ組の1才児さんの”ゴロゴロ公園”の様子!! いっぱい遊んできたよ~!! す…
  6. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    今日は9月生まれのお誕生日さんをお祝いしました。ひよこ組のお友達が1人お休みだっ…
  • PAGE TOP