総練習頑張ったよ!

昨日、一昨日と、2日間にわたって、発表会の会場となる文化ホールへ出かけて総練習をしてきました。練習は毎日園で行っていますが、本番の会場、ステージでの練習となると本当に限られた時間しかないので、この2日間はとても貴重です。
朝から、発表会用の可愛いスカートや、格好いいズボンを友達同士で見せ合ったり、バスに乗ってのお出掛けが楽しみだったり、子ども達もテンション高めでした。

小さいクラスのお友達から順に、歌と合奏、そして、衣装を着てお遊戯や舞踏劇を練習しました。
写真では、園服姿の様子のみですが、この写真からも、子ども達の頑張りを見ていただけるのではないでしょうか。大きなお口で元気いっぱい歌ったり、がんばって覚えた合奏も、きれいに会場に響いていました。
またこれ以上に、可愛い衣装を着た子ども達の姿は、早くご家族の皆さんにも見てもらいたい!といった完成度。楽しみにしていてくださいね!

関連記事一覧

  1. 2月のお誕生会♪
    今日は、2月のお誕生会でした!2月は、”12人”とたくさんいました~! ひまわり…
  2. 卒園おめでとう!
    今日は、卒園式でした。雨予報を覆しての、ポカポカ日和!桜の花もまた少し咲いてみん…
  3. お誕生日おめでとう!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  4. ゆめまつり頑張りました!
    先週の土曜日でした。振興事務所で行われたゆめまつりでは、大勢の前で今年最後の鼓隊…
  5. 劇遊び♬
    先日行われた保育発表会でたんぽぽ組さんは劇遊びを発表しました。 普段の遊びの中で…
  6. お家の中で・・・
    「お父さん、いってらっしゃーい!」 「はーい!行ってくるねー」 と、会話をしなが…
  • PAGE TOP