2018年6月1日の記事

群がるひまわりさん…(笑)

今日は天気が良かったので、午後からプールのおもちゃを出してきて洗って天日干ししました。
泡を使ったので、ひまわりさんを呼んでみました!
『なにしてるの~!?』と早速興味を持ってくれて、その後はもう夢中で泡の中からビー玉を探したり、泡をすくったり。一足早い水遊びを楽しみました!
『ぬれる~!!』と言いながらも体はどんどんプールの内側へ…(笑)こんなにいい天気だと、プールが本当に待ち遠しいですね!

体操マラソンのあと、ひよこさんはお外でシールを貼って、お茶のみ休憩。そのあとお散歩に出掛けました。いつもやっていることですが、お部屋の中か、お外かで雰囲気が全然とがいますね!風が心地よく感じました!

すみれさんや、たんぽぽさんも、やっぱりお外遊び!昨日、一昨日の分もいっぱい遊びました!砂場の砂が湿っていたので、今日は型抜きもやりやすかったみたいですね!たんぽぽさん、だるまさんがころんだを楽しんでいました。『もういいか~い??』と思わず聞いてしまって突っ込まれたりもしていましたが(笑)お友達と一緒に遊ぶことが楽しめるようにもなってきましたよ!

たんぽぽさんとひまわりさんの壁面を紹介します。どちらも雨の季節にぴったり!あじさいをどちらのクラスも取り上げていますが、作り方が違うとまた雰囲気も全然違いますね!

ゆりさんの製作は、卵のパックを使っていました。透明なパックにマジックで色をつけます。形が面白いし、きれいに色がつくのでみんなとても真剣に、隅まで塗っていました。

ひまわりさんはスイカを作りました。丸く切った画用紙に切り込みを入れて組み合わせると、立体的になります。縞模様と、タネを書いたらスイカの完成!ひまわりさん、張り切ってコンコン!と音が響く感じで種を書いてくれました…食べるのが大変そうなスイカ(笑)
今週末は天気がよさそうですね!梅雨入り前なので、貴重な晴れ間を楽しみたいですね!

関連記事一覧

  1. お兄さん、お姉さん!!
    昨日から、白鳥中学校の2年生が勤労体験学習として保育園に来てくれています。お兄さ…
  2. 今日から慣らし保育♪
     入園式を終え、今日から保育園生活がスタートした新園児さん。 バスでお迎えに行く…
  3. わいわいデーの準備をしました♪
     大きな箱にペタペタ...すみれさんが一生懸命貼っているのはなんでしょう! これ…
  4. 進級、入園、おめでとう!
     今年は暖かい日が続き、桜の開花が早いですね!花壇のチューリップも咲き始めました…
  5. 葉っぱがいっぱい!
    わあ~い! ひよこさんの所にも、落ち葉いっぱいだよ~!! ワタシは、葉っぱを入れ…
  6. おにはそと!ふくはうち!
    昨日は、節分でしたね。今年は、124年ぶりに2月2日だったそうですね。昨日はご家…
  • PAGE TOP