卒園まであと8日…

 

ひまわり組のお部屋にある手作りの日めくりカレンダーの数字がどんどん減ってきました…

28人で過ごすのはあと8日。こうして数字で見ると、卒園が迫っているんだなぁと実感しますね。

今日は、当初の予定では八幡までお別れ遠足に行く計画を立てていましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、観光地である八幡への遠足は取りやめ、園内で、パーティーを開くことにしました。お昼からのパーティーに向けて、午前中はお部屋を飾り付けたり、園長先生に招待状を渡しに行きました。

 

お当番さんが届けてくれた招待状は、とっても可愛らしいものでした♪

そのころ、お部屋では、着々と飾り付けが進んでいました。みんなで大きな紙に絵を描いたり、動物やお花を飾りました。テープをクルリと回して両面テープにしたり、お友達と協力してつけたり、どんな風に飾るか相談したり、わいわい楽しい雰囲気で過ごすひまわりさん。お昼からのパーティーが楽しみですね♪

給食を食べて、そしていよいよお別れパーティーが始まります!

園長先生も来てくれましたよ♪これだけでもう、特別感がありますね!

園長先生が、手品を見せてくれました!みんなは、不思議そうにながめたり、大きな声をあげてビックリしたり、拍手をしたり。園長先生、こんなスゴイ事ができるなんて!!!

手品の後は、ビンゴゲーム!今日のビンゴは、数字ではなく、お友達の名前ビンゴ。みんな、真っ白の紙をもって、『名前書いてください!』とお友達や先生の所を回っていきます。枠の中が名前で埋まったら、ビンゴスタート!さすが、ひまわりさん。みんな自分の名前を丁寧に書いていました。

  

ビンゴ中は、名前が呼ばれるたびに歓声が上がります!『リーチ!!!』 『あ~!あった!』と、近くのお友達とカードを見ながら大興奮!そして、ビンゴになったお友達には、お楽しみの景品もありましたよ♪

何がもらえたのかは、お家に帰ってからのお楽しみ♫

この後じゃんけん大会も開催されて、盛りだくさん!大盛り上がりのひまわりさんでした。

そして、きょうのおやつは、手作りおやつに加えて、いつも園では食べないスナックや、チョコレート、そしてジュースを特別に♡いつもお家では食べているかもしれませんが、園でお友だちと一緒に食べるのは、また違った気分♡お菓子を囲んでの会話も弾みます。ひまわり組のお友達にとって、朝の準備から始まって、今日のお別れパーティーが思い出深い時間になってくれたらうれしいです。

さて、卒園式までのこりわずか。まだ楽しい行事が残っています♪明日は今年度最後のお誕生日会。今回は、先生たちの劇が目玉です。最後のお誕生日会だけあって、先生たちの気合の入れ方もいつも以上!どんな会になるのでしょう!3月生まれのお友達はもちろん、そうでない子も、お楽しみに♪

関連記事一覧

  1. マメ、マメ〜♪
    プランターで枝豆を育てているひよこさん。お外遊びの前に、大きくなったかな〜♪って…
  2. 長良川鉄道見学会
    20日、ひまわり組さんで「長良川鉄道見学会」へ行ってきました! 朝は、白鳥駅に集…
  3. ぺったん、ぺったん!
    3学期最初の行事はおもちつき!! ひまわりさんは、お祭り法被にねじり鉢巻き姿で参…
  4. おなかを、ポンポンだよ~
    8日(火)は、園児健康診断の日でした。 0.1歳児のひよこ組さんから・・・ 何が…
  5. 2018年6月8日の記事
    昨日のブログがキチンとアップされていなかったようです!すみません!!! この地方…
  6. ギ~コ~ギ~コ~・・・
    「ギ~コ~、ギ~コ~、ギ~コ~、・・・・」と、ブランコの揺れる音が鳴り響き・・・…
  • PAGE TOP