今日から一日・・・

たんぽぽ組さんの新入園児さんは、慣らし保育が終わり今日から一日保育がスタートしました!

しかし、今日はあいにくの雨・・・・外遊びができず・・・

お部屋の中での遊びとなりました。

お部屋では、サーキット遊びをしたり、どんな遊びがあるのか・・・

これから、色々なおもちゃに興味をいっぱい持ってドンドンあそびたいですね~!

 

 

どんな遊びが好きなのかな・・・

それぞれ、興味を持ったところで遊んでいます。

   

 

あれ? 見~つけた!

ん?? 確かお外の段ボール遊びでも、こうやって寝ていたような・・・(笑)

「えへへへへ・・・」

 

いちごを食べま~~す!

ぱくっぱくっ!!

あま~~い!! (笑)

 

 

ひよこ組さんに行ってみました。

朝は、お家の人といってきます!をした後、泣いちゃう子もいますが、

好きなおもちゃを探して遊び始めたりもします!

 

ボールプールだよ!!

 

 

 

たんぽぽ組さん、初お給食です!

お給食が整うまで、絵本を見て待ちました。

今日のメニューは、カレーライスだよ!

いっただきまーす!

初めてみんなとお給食を食べるお友だちも、これから毎日一緒の生活を過ごします!!

入園してまだ一週間。

まだまだバタバタしていて、先生たちも大忙し状態です。

少しずつ慣れてきたら、また一人ひとりの関わりを大切にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

そして、ここは・・・

2階の廊下です。 何のトンネルかな・・・

遊びのトンネルでもありますが、これは、

廊下を走らないように! というトンネル⁈です。

元気すぎるひまわり組さん・・・廊下は走らないでね!

関連記事一覧

  1. もうすぐ6月・・・
    朝、お帳面のシールを貼り”あ!もうすぐで5月がおわるよ~!”と言って、新しい6月…
  2. 夏が戻ってきたぁ~~!
    今日は、夏の天気☀が戻ってきました! やっぱり暑い~!!! こんな熱い日は、ウォ…
  3. 3月の”わいわいデー”
    今年度最後のわいわいデーは、「お店屋さんごっこ」です!縦割りグループで何のお店屋…
  4. 楽しくやってるよ~
    保育発表会・・・(予定通り行われるのか、どうなのか、心配ですが…) クラスでの特…
  5. 泥だんご
    光る泥だんご! 頑張って作るもん!     最近のみんなの遊…
  6. 2018年9月13日の記事
    秋の天気は変わりやすいと言いますが…こんなにいい天気になるとは… 総練習を延期し…
  • PAGE TOP